dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勤務先のフェイスブックを管理しているものです。企業ページの投稿記事をシェアしてくださった顧客様がおられます。その方が実際に弊社の投稿をシェアしてくださっているページへ行って「シェア有難うございます」とお礼をコメントしたいのですが、私個人のIDでコメントすることになってしまいます。アイコンが自分の顔写真なので。どのようにしたら企業IDでコメントすることができるのでしょう。企業IDでどこかのページに「いいね!」をするやり方は知っておりますが、シェアに対するお礼の仕方がわかりません。初歩的な質問で恐れ入ります。なるべくわかりやすくご説明いただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 企業ページは管理者の私の個人IDでログインするようになっております。企業IDでログインし直すことはできません。このような場合どうすればよろしいのでしょうか?尚、私がコメントすることは会社側から許可をいただいており問題ございません。

• 実は前に一度だけ企業アカウント?(ID?)のアイコンが表示されるようにしてシェアしてくださったお客様にコメントすることができました。しかしどんなやり方で成功したのか覚えていないのです。社内で詳しい者もおらず、困っております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足コメントへの返答です。

では、
 「〇〇担当の”clistal”です」
と一言ことわりを入れて自身のIDでコメントすればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決できませんでしたが、この方法もアリですね。ありがとうございました。

お勤め先の企業用のアカウントでFacebookにログインし直せばいい。

ただし、会社が管理するアカウントでしょうから、投稿するコメントは会社の許可をいただいたものでないといろいろと問題になることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。