dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookでいつも家族のシェアばかり、というより
ほとんど奥さんのシェアばかりする男の人はどうゆう心境なのでしょう?
因みにその人、一度も自分自身の出来事を投稿したことがないんです。

よっぽど奥さんのことが好きなのか
自分の奥さんを友達にアピールしたいのか
どうなんでしょう?

鬱陶しいので、今は表示しない設定に替えましたが
友達もやめたいくらいです。

A 回答 (3件)

お礼有難うございます。


ちょっと調子に乗らせて頂いて、追加です^^;

実は、あまり利用しようとしない自分にも、良くない影響があると思っています。

世間がふぁせぼおkに浮かれている中では、
アップする内容やコメントの内容だけでなく、
なぜあなたは同じように楽しめていないのか?
友達の数が少なくないか?
逆に異様に多すぎないか?

などでその人の性格やコミュニケーション能力や、
満たされていないもの、
が画面上で査定されてしまっている可能性も否定できません。

知らず知らずに漠然と評価判定されがちなことには、あまり気がつきません。

距離を置いていても、そんな印象を与えてしまう可能性があることも、
「実に厄介!」なんです。

他にも、
昨今の自撮りボー迷惑問題発生
自意識過剰による自己嫌悪で精神を病む
たぶん自分の画像加工だけでなく、整形も増える
IT企業のお偉いさんたちは、我が子たちにはIT機器使用を制限する教育をしている。

ふぁせぼおk、ヤバいことが多いので「まぜるな危険」です(謎
    • good
    • 1

シェアしないと夫婦のコミュニケーションにヒビが入るんでしょうかね?


大したネタもないのにUPする行為も少々病的というか。

ほんと厄介なツールが流行ってしまった、と思う派です。

そんなのを、ついついチェックしようとしてしまう自分にも問題ありなんですが・・

簡単に主役になれてしまいますからね。
どうでも良いネタや自慢ネタにはホントうんざりです。

勝手に食ってろ、勝手に浮かれてろ!です。

それに、知らなければ穏便に行くことも多々。
知らなくても良い一面を見せられて、余計ギクシャクしたり。

先日の良い出来事、良い思い出、大事な出来事なんかも、
次々と湧いてくる新しい情報にかき消され、忘れ去られるペースが早いし・・

じゃ退会すれば良い、
が付き合いを考えるとそう簡単ではない。

だからほとんど見ないようにするしかない。

人と人のつながりに、あまり良い影響を与えない技術が進んでしまった、と思います。

遠くの知人とは、久しぶりに会うから話も弾むし良い時間になる。
今や会わなくても済むというか、再会した時の感動が少なくなってしまった。

せっかく会ってもスマホばかり見がちで、うわの空・・
今会っている目の前の人を大事にできていない。



・・が、会うなり話題にすることが出来たり、
時として重要な事項もまぎれているなどのメリットも少しはあるので、
そこは認めざるを得ない。

機器の便利さやメーカーの思惑に踊らされず、
その上を行ってうまく利用するのが良い。 ・・・と長くなってしまいました^^;スイマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>遠くの知人とは、久しぶりに会うから話も弾むし良い時間になる。
今や会わなくても済むというか、再会した時の感動が少なくなってしまった。

う~ん。そうですよね~。
言われてそうだな~って改めて思いました。

だからってやめる訳にもいかないんですよね。

reza2011さんの回答に最初から最後までうなずくことばかりです。

本来の「人間らしさ」というものが変わってきてしまったような感じですね。

質問の内容より何だかもっと大きなことを気付かされたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 21:40

あぁ居ますね。

奥さんの自慢でしょう。綺麗に写真が撮れたらアップする。てか、自分はFacebook飽きて来てもうやめたいです。自分の友人でもまめにアップしてるのは5分の1くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
奥さんの自慢ですか・・・やはりそうなんですね。
でも、まあそんなに自慢されてもいい加減、勘弁ですよねぇ。

お礼日時:2015/04/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!