アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫したりするのは。

結婚何年目とか関係ないですよね?

40代でも、50代でもする時はしますよね?

A 回答 (9件)

はい、しますね。

    • good
    • 0

オチンちんが元気なうちは


色ボケの男がたすう
女後家には花が咲く
男やもめにウジがわく
と捨てられたウジがわかないように
バラスのが悪い
男は身勝手知らない所で
されるのは、自由だが
自己責任は取るように
バレルなら自己責任なく
にげるような男は
次々渡り歩き
口調に 騙される全て自信のなさからきます
視野が広いとか狭いではなく
謝罪❗は平等です
とんずらして
ずる賢くなりまた
捨てらるの繰り返し
をサイトに多数かかげている
男性達多数
    • good
    • 1

還暦を迎えても、まだ異性と出会いたいと思っている、既婚男性ですよ。

 

 この世の中、国際関係でも、学校のような組織でも、個人同士でも、求められるものは
 Safe and Secure(安心と安全)!!

 男女関係も然り、相手に安全、安心、親密感、永続性……を求めますから、その最も安定した形態が結婚、家庭です。
 でも、恋愛のゴールである結婚、すなわち「安心と安全」って、けっこう退屈なんですよねぇ~。
 しかし、「安心と安全」の対局にある危険、不安、距離感、刹那性……は人の心をわくわくどきどきさせます。
 それが、浮気、不倫です。

 人は愛(love)と欲望(desire)を同一視します。
 愛の構成要素が「安全、安心、親密感、永続性……」、これらは安らぎこそ与えてくれますが、逆に性欲を減退させます。だから男にとって、面倒見のよい女性ほど、性的対象から遠ざかっていきます。
 本能的な欲望を駆り立てるのは、それと真逆の「危険、不安、距離感、刹那性……」です。
 愛と欲望は、相性が悪いのです。

 お互い烈しい欲望に駆られたsexをしているとても仲睦まじい、長年連れ添った夫婦など聞いたことはありません。
 激しいsexをするには、お互いが不安定の立場で、いつでも逢瀬のできない距離が必要です。
 だから、不倫を燃え上がらせているものは、一見邪魔に見えて、憎しみや嫉妬の対象になっている相手の奥さんや旦那さんです。
 その証拠に、妻子ある男性と不倫している女性がいて、その男性が妻子を捨てて、彼女のところに100%飛び込んできてみなさい。おそらく、その女性は、すぐにその男を奥さんにお返しするでしょう。

 これは男性ばかりはないと思いますけど、
 奥さんに求めるものは「安心と安全、やすらぎ……」
 不倫相手に求めるものは「不安定さと危険、張り詰めた空気……」
 それぞれの女性に、全く別のものを求めているのです。

 40代、50代で一定の地位なり財産を築いた男性なら、その「安心と安定」が退屈で、新鮮味を求めてちょっと冒険したくなるかもしれませんね。
 でも、そこには大きなリスクが伴います。
 例えば、これは不倫ではありませんが、つい最近の小出恵介……
 それなりの歳月を費やして築いた自分の地位、人気絶頂の今、たったわずか数時間の新鮮さと刹那的快楽の代償として辿り着いた場所は、奈落の底でした。

 確かに男には、生涯浮気心はあるかもしれません。
 しかし、そのリスクを敢えて犯そうとする男は何人いるか!?
 奥さん、大丈夫ですよ、それほど、男は愚かではありませんからね(^_-)-☆

 ただ、浮気心から彼女にメールをしたり、ちょっと食事をしたりすることはあるかもしれません。
 でも、多くはそこまで、最後までどろどろした関係に突入する男は稀です。
 不倫のリスクによる一時のときめきよりも、結婚生活という永続的な安心・安定を求めますからね。
 だから、家庭に「やすらぎ」がある限り、本気で家から逃げ出す重苦しい不倫は、絶対あり得ません!!

 ただ、最近成立した共謀罪のように、
 浮気まで至らなくても、メールをするなどが、浮気を企てた準備として民事裁判で慰謝料を払わなければならない社会になれば、怖くて奥さんオンリーになるでしょうが(*^_^*)

 そうなれば、男を家庭に繋ぎとめるものは、「安心と安全」でなく、恐怖でしょうね!!
    • good
    • 0

しますよ~!


40代の不倫の多いこと!
困ったものです。
バレて奥さんに捨てられて泣いてる男結構います!
    • good
    • 1

関係無いですね。



次の条件が揃えば、男は浮気をします。

1,チャンスがあること。
2,甲斐性(勇気、財力)があること。
3,嫁さんにばれない、という確証があること。

新婚だろうが、結婚百年目であろうが関係ありません。

20代でも80代でもやります。
頑張ります。
    • good
    • 1

するときはしますね。

新婚だろうとね。
    • good
    • 0

50代どころか、60代、70代、80代でも。

さすが90代だと、稀でしょう。
    • good
    • 0

全く関係ないでしょうね。


する人はするし、しない人はしない。

でも、普通はしない人のほうが多いんだと思いますよ。
ここでは違うような感じですが。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!