アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫婦は30代で結婚しました
30代の頃は仲良くラブラブの夫婦でしたが40代になると喧嘩が増え離婚寸前までになりましたが50代の頃から再び仲良くなり60代でラブラブになりました
何故ですか?

A 回答 (3件)

ものの観方考え方が一致するという事が分かり、夫婦の間に安心感が得られる相手だという事が実感できるようになったからでしょう。



30代での結婚は、恋愛の延長線上で支え合えていたのでしょう。しかし、40代になると、暮らしの中の身近というか近くのモノ・事柄に気持ちが優先して働くようになったので夫婦の現実に対する、行動レベルでの対応の違いが浮き彫りになった結果のケンカが増えたのでしょう。

50代に入ると、夫婦の先のことについて考えるようになったのです。そうすると結婚を決めたときのように2人のものの考え方、価値観、等の共通点を夫婦双方が自覚可能になったので、将来に対する気持ちの安心が得られる様になったのでしょうね。今現在の行動について考えるよりも、もう少し先のことを考えるようになったのでしょう。
    • good
    • 1

40代は個人差がありますが、女性のホルモンバランスが一番崩れる時期の場合もあると思います。



妻がずっとカリカリしてたら夫もイライラしてお互い喧嘩になることも多いのではないかと。

もちろん妻側が悪いと言うことではなく、そう言うこともあるのではないかと言うお話です。

女性のホルモンバランス、結構馬鹿にできないですからね…
    • good
    • 1

周りからよく聞かせてもらう話ですが、


老後、介護など見てもらうために奥さんしかいないから…と言っている人を多々聞きます。
だけど、本当にこの人しかいないなぁ。。愛おしいなぁ。。と思ってる人もいますよね。長年連れ添ったが故にと言っている人もいますので、色々なのだなぁ。と思って聞かせてもらってます。
浮気相手がいて、他に介護や老後面倒見てもらえる人がいる人は、妻をぞんざいに扱って余裕かましてます。いつ捨てられても大丈夫!みたいな態度でいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!