アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代で子供が欲しくて婚活している男性に質問です。
50代って妊活年齢じゃないのに、なんで今更子供が欲しくなるんですか?。
子作り考えたら18から40までが結婚のタイムリミットですが、その間何してたんでしょうか?。
50すぎた古いおたまじゃくしは奇形児率高いのに。

A 回答 (10件)

No.5です。


質問者様も含め、どうも皆さま考えが極端ですね。100%どちらかが一方的に悪いと決めつけていませんか?

質問にも記載されているようにあくまでも奇形児[率]、確率論ですからそこの論議にあまり意味は無いと思います。

重要なのは子作りをする過程で若い夫婦だろうが熟年夫婦だろうがそのリスクを背負うのは本人達なのですからそれを無関係な私達が50代はもうダメとかどうこう言うのは筋違いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね。
ただ、50代は孫がいる世代で、子作り世代ではないですよ。
50代で婚活して、お相手がもし見つかったとしても、その時点でお相手の女性は40代だと厳しい。そうなると一回り以上年下の女性が相手でないといけませんが、誰にも選ばれなかった男性が一回り以上年下の女性に愛されるはずもありません。
魅力的な男性なら20代か30代でとっくに結婚して孫がいる世代です。
それに運良く巡り会えても、高齢男性の精子では自然妊娠は厳しいです。
なので、50代で婚活したら妊娠出産時には60歳近くになると予想されますが、60歳で子供産んでもらっても、どうやって育てるのでしょうか?。子供が10歳の時には70歳になってます。周りの親御さんの殆どは30代や40代です。まれに50代前半の方もいますが、そういう方は大体上に大きいお子さんがいる場合がほとんどです。更にお子さんが大学卒業する頃には82歳のヨボヨボのおじいちゃんで、生きているかもわからず、ボケている場合もあります。
子供は産んで終わりではありません。
そういう当たり前のことも分からない男性って、大して美人でもない見た目普通の50代女性が、一回り年下のイケメン君と結婚して専業主婦になりたいと言っているのと同じです。
男性からみたら50代で子を望むのは別に普通じゃんって思うかもしれないですが、傍から見たら気持ち悪い何考えてるの馬鹿なの?としか見られてませんよ。まぁ、結婚相談所のいいカモですけどね、50代男性って(笑)。

お礼日時:2022/06/23 23:26

http://maleinfertility.jp/question/archives/156
さてどんな反論を。
論文があるのなら提示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得体のしれないものは開きません。
そこまでアホじゃないから。
日本産婦人科医会のホームページでも読んだら分かりますよ。
奇形児の原因が卵子の異常のみで精子は関係ないなんて、明治生まれの方ですか?

お礼日時:2022/06/23 18:46

うーん


奇形精子は不妊の原因ではありますが、精子が奇形でも胎児が奇形になることはありません
胎児の奇形は、女性側の過度の体重増加やある栄養素の過量摂取、妊娠中の感染症への罹患なので

加齢により精子の運動量が減ることはあります
運動量が減る、元気がないとやはり妊娠することは難しくなるわけで

そもそも、奇形精子で妊娠する確率はとても低く、万が一奇形精子で妊娠したとしても流産してしまうため胎児が奇形になるということは考えにくいと思います

50代でも不妊治療外来で精子検査を受け、医師の指導のもと希望を持つこともありうるわけで
そうであれば、その方の自由ではないのかなって思います
でも本格的に行動起こしてから現実を知って諦める人も多いと思います

再婚の方で、前妻に子どもを取られてしまったとか子どもが事故や病気で亡くなってしまったとか、そう言った理由で子どもを望み男性に会ったことがありますよ
子どもがいるときの幸せな気持ちが忘れられないようでした

いろんな人がいるのだから、その人がどう生きようと他人がどうこう言う権利はないのかなって思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方も明治生まれの方ですか?。
異常精子は子供が流産するから生れてこないって、本当にビックリです。
日本産婦人科医会のホームページご覧になって下さい。
奇形児は女性だけの責任とは、なんともお粗末な頭なんですね。
恥ずかしいから言わない方がいいですよ。馬鹿がばれてます。
精子が老化すれば卵子に到達し、受精できたとしても正常な細胞分裂をおこすことが出来ないため、奇形児率が高いのです。
男女差別的な産院がたまに、女性の年齢をあげているところはたしかにありますが、論文読んだり、日本産婦人科医会のホームページ読めば卵子だけの問題ではないとちゃんと書いてますよ。若い女となら健康な子に恵まれるってもはや神話ですよ。卵子も精子も妊娠適齢期に初めて受精して健康な子が生まれるのです。
片方だけが良くても、片方がおじいちゃんなら奇形児リスクは高いのは今の常識です。

お礼日時:2022/06/23 18:57

違いますよ。



精子運動率や精子正常形態率は加齢とともに低下するようですが、それで異常児に結びつくわけではありません。

もっとよく調べないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方も明治生まれ?。
日本産婦人科医会のホームページ読んで勉強してください。
馬鹿相手は疲れる。
奇形児は全部女性だけのせい、若い女となら男はおじいちゃんの年齢でも絶対健康児が生まれるって勘違いしてる人が令和の時代にまだ存在していることにビックリです。

お礼日時:2022/06/23 19:02

生殖本能が「これがラストチャンスだそ!」と、そうさせているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラストチャンス、とっくに過ぎてます(・o・;) 40代で孫いる人もざらにいるのにね。

お礼日時:2022/06/23 15:42

50代で子供が欲しくて婚活している男には該当しないですが、No.2さんの回答はなるほど~タメになりますね。



そもそも「50すぎた古いおたまじゃくしは奇形児率高い」の情報はどこから仕入れて来たのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子異常や染色体異常に関する論文ですよ。
後、図書館で読んだ本にそう書いてありました。35歳すぎると精子も老化し、正しい細胞分裂を引き起こせなくなるそうです。
35歳 精子老化ってググレばすぐ出てきますよ。

お礼日時:2022/06/23 15:38

こんにちは、



んー。ずっと子供はほしくて、なんとかなると思ってたけど、気が
ついたら50台に突入していて、今のままではなんともならない事を
認めた、という話じゃないでしょうか。

50台は行動遅いだろとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代って、おじいちゃんと孫ですよ¯\_ಠ_ಠ_/¯

お礼日時:2022/06/23 15:44

女性より知らないんだと思いますな。

ま、70超えてもできてる人はいるし、受精して育つだけなら、女性より確率は高いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、女性は上がる年齢ですからね。
でも、老化し劣化した精子で子が欲しいって恐ろしや。
どっちみち、おたまじゃくしの勢いも衰えるから自然妊娠は厳しいと思いますが。女は子作り終了年齢なのに子が欲しいって、トチ狂ってますね、かなり。

お礼日時:2022/06/23 15:50

奇形児率が高くなるのは精子の問題ではなく、卵子のほうです。

精液の中に精子は数千万匹もいて、それらが切磋琢磨し競争しながら子宮を目指して登って行くので、ほとんどが淘汰され、強くて優秀なものだけ(ほとんどは1匹だけ)が卵子に行き着くわけです。

30歳を超えて出産すると染色体異常児が出来るのは女性のほうに問題があります。
「50代で子供が欲しくて婚活している男性に」の回答画像2
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今だに貴方のような無知な人がいると知ってビックリです。
どこから拾ってきたんですかその画像?。
私の親戚で、染色体や遺伝子を専門としている医師がいますが、そんなこと言ったら笑われますよ。
【精子でも染色体異常は存在する,父親年齢との関連では,加齢に伴って遺伝子レベルの変異が増えることが知られている.日本産婦人科医会】あと、35歳過ぎたら精子も老化するとだいぶ前から発表されています(笑)。
更にダウン症より重い奇形児はおたまじゃくしに問題ある場合多いと論文に記載されてた気がします。
論文ちゃんと読みましょ。論文読めば正しい情報を知ることができます。
じゃないと笑われますよ(笑)。

お礼日時:2022/06/23 15:25

50代で子供欲しがる?狂ってるとしか思えません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよねー。私も同意見です。
でもたまに、若い女となら老化で劣化したおたまじゃくしでも健康な子が生まれると勘違いしている男性もいます(笑)。本当にビックリですよね。
そもそもの話、50代が20代や30代に相手にされるわけないのに。

お礼日時:2022/06/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!