一緒にいて、楽しくない人と結婚できますか?

A 回答 (14件中11~14件)

結婚しなければ分からないこともあります。


恋人としては楽しかったのに夫婦になった途端、楽しくなくなることもあります。
ですので楽しいかどうかはともかく、
相手が誠実な人かどうか、生活力があるかどうかというような見極めも大事です。
    • good
    • 2

出来ません~

    • good
    • 0

できますよ!!


結婚相手としか会話しないんですか?!
    • good
    • 0

難しいですね。


自分は耐えられなくなります。

慣れるとは言いますが、それとは話が別のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q私がおかしいのでしょうか。

私がおかしいのでしょうか。
妻が意地悪なのでしょうか。

妻は、洗い物や洗濯をしてくれます。
ですが、落ちてる洗濯もの。机の上に出しっ放しの洗い物は一切手を出しません。
なぜ?と聞いたら、洗い物や洗濯なんて使った本人がいるんだから、全員が全員しっかり、流しや洗濯カゴに出していれば落ちていることが無いはず。そんなものを私が洗わなくちゃいけない理由がわからないとのこと。
確かに私の父は食器を流しに出しません。
ご馳走様でした。片付けお願いします。と手を合わせ、言って部屋に行きます。
それを父が自分で流しに片付ければ1番いいのでしょうが、うちは昔から父はそうだし…
うちらが生活出来てるのも父が家に住まわせてくれてるからだし、食費や生活費を安くしてもらってるのも事実。
私の兄弟が好き勝手やってるのとは訳が違うのだからそれくらいやってあげればいいのでは?と思うのですが、妻はそう言ったものには手をつけず、私の仕事は流しにあるものを洗う。洗濯カゴに入れてあるものを洗う。みたいになってます。
なら、妻も私の父に頼る生活をやめろよと強く言いたくなります。
こう言うと、お父さん大好きかよ。とキレられます。
私、何か間違ってますか?散々父を頼っといてそう言う小さいこともしてあげない妻の気が逆に私は知れないのですが。

私がおかしいのでしょうか。
妻が意地悪なのでしょうか。

妻は、洗い物や洗濯をしてくれます。
ですが、落ちてる洗濯もの。机の上に出しっ放しの洗い物は一切手を出しません。
なぜ?と聞いたら、洗い物や洗濯なんて使った本人がいるんだから、全員が全員しっかり、流しや洗濯カゴに出していれば落ちていることが無いはず。そんなものを私が洗わなくちゃいけない理由がわからないとのこと。
確かに私の父は食器を流しに出しません。
ご馳走様でした。片付けお願いします。と手を合わせ、言って部屋に行き...続きを読む

Aベストアンサー

家族同士で、お互いに気遣えば済む話だと思います。
食べ終わったら流しに出す。洗濯物はカゴに入れる・・・そういう簡単なルールを決めておけばいいだけです。

Q離婚したい。

妻と離婚したいです。
理由は性格が合わない。容姿が生理的に嫌になってしまった。妻側の親戚が大嫌いの3つです。
婚姻関係を継続しがたい事由には及ばないのかな?って思いますが、なにせ生理的に無理になって
しまったのでどうしようもありません。
細かいことを言えば沢山あるのでチリツモ的な要素もあります。

子供が1名いるので妻も子供も望めば僕が引き取るつもりです。
しかし子供は妻を希望するでしょうし無理に親権を取に行くつもりはありません。
親権を妻が持つ場合は当然養育費を支払います。

問題は妻に対して絶対に慰謝料を払いたくないのです。
お金の問題では無く、妻に対しての支払いを一切したくないのです。
養育費は子供の為とはいえ妻に支払いますが、それは仕方ありません。

でも絶対に妻に対しての慰謝料は支払いません!
離婚裁判で支払いの判決が出ても、退職して音信不通になろうかな?って考えてます。

音信不通は最終手段ですが、その前に対処法が存在すれば教えて欲しいのです。
[妻に対する慰謝料をゼロにする方法を教えてください。宜しくお願い致します。]

妻と離婚したいです。
理由は性格が合わない。容姿が生理的に嫌になってしまった。妻側の親戚が大嫌いの3つです。
婚姻関係を継続しがたい事由には及ばないのかな?って思いますが、なにせ生理的に無理になって
しまったのでどうしようもありません。
細かいことを言えば沢山あるのでチリツモ的な要素もあります。

子供が1名いるので妻も子供も望めば僕が引き取るつもりです。
しかし子供は妻を希望するでしょうし無理に親権を取に行くつもりはありません。
親権を妻が持つ場合は当然養育費を支払いま...続きを読む

Aベストアンサー

お子様が高校進学までと決めていらっしゃるんですね・・・
それまで 色々ストレスもあるでしょうが 頑張って下さいね。

Q40才です。このお財布40才には無理がありますでしょうか?

40才です。このお財布40才には無理がありますでしょうか?

Aベストアンサー

別に気にする事ないと思いますよ。私も同じ事アラフォーだけどピンキー&ダイアンのエナメルの長財布使ってましたから。ちなみにピンク。
サービス業してるけど、可愛い財布使ってる方以外に見ますよ。

Q30代後半同士でダブル不倫しています。 勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、

30代後半同士でダブル不倫しています。
勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、ご遠慮ください。心が折れそうです。何においても、彼の事を考えてしまいます。形は不純ですが、いたって本気、純粋な気持ちを持って彼とお付き合いしています。
私は、彼にどんどん惹かれて行き、心から愛しています。お互いの家庭を壊す気はありませんが、心の底から愛せる人に初めて出会い、彼と過ごす時間が心の支えです。お互い子供は小学生です。
ただ、この関係は、永遠ではなく、いつか終わりが来ることもわかっています。その時の事を思うと、心が張り裂けそうになり、生きていけるのか不安で仕方がありません。同じような経験をされている方、過去にされていた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいのです。
お互いの家庭は、ごく一般的な家庭です。

Aベストアンサー

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に感じてはいないでしょうけど、
それは、家庭のあるお互いの立場を「悲劇」ととらえているからでしょうか。
もう麻痺しちゃってるからわけわかんないでしょ?

互いの障害を乗り越えて愛し合う!
ますますもりあがっちゃいますよね!
心、張り裂けそうですもんね。

・・・。
みんなこんな感じではないでしょうか。
ドラマしちゃってるんですね。

ただし、絶対にバレない様にしてください。
会社の同僚でしょうか?
私はスマホを持っていないのでよくわかりませんが、
分かりやすい履歴等、即削除で。

「もったいない」は「ダメ・絶対!」です。

明日わかれたら、何も残らないような状態を
常に維持してください。

それが正しい不倫のカタチでしょう。


あ、永遠の愛なんて、そんなに無いですから
永遠に続けるつもりで付き合っていて、いいと思いますよ!

だって、不倫してるぐらいだから・・・わかるでしょ?

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に...続きを読む

Q不倫に疲れました

奥さんと別れるって話していたのに‥
記念日を祝ったと知りました‥
同僚が話していたのを聞いて彼に問いただしてしまいました‥
仕方がなかった、別れようと言っても聞かない、
早く一緒になりたい、信じて欲しい‥

信じられなくなりました‥
昨日までは不安でも夢を見ていました
いやでも会社で顔を合わせます
死んでしまいたい‥

Aベストアンサー

「好きで好きで大好きで、死ぬほど好きなお方でも、妻という字にゃ勝てやせぬ。」と、いう歌の文句があります。不倫の恋は、先客の妻に勝とうとしてはいけません。そんな事をするとそのツケがマイナスにあなたに作用します。不倫は深く静に・・・、です。何事もルールを守りましょう。

Q①恋愛と結婚は違いますか? ②彼を大好きで結婚しても、自己中だったり したら嫌いになるものですか?

①恋愛と結婚は違いますか?

②彼を大好きで結婚しても、自己中だったり
したら嫌いになるものですか?

③反対にあまり好きじゃなく結婚しても、
よい旦那さん 父親をしてくれたら
好きになるものですか?

Aベストアンサー

縁とタイミングなので恋愛と結婚は同上な気がします。その時の流れというか。
自己中心的なのも中身によります。俺様的で支配的で金銭面も精神面も支配するようなら(精神DV)嫌いというか関係は終わりです。
良い旦那さんや良い父であったら旦那を見る目が変わると思います。愛情ではないかもしれないけど尊敬出来ると思います。
そうなると一緒に居ても楽しくなったりするので家族愛みたいな感じになれると思います。
結婚は愛情だけじゃないとしみじみ思います。その人の事を尊敬できるか、一緒に居て楽しいか。この二つです。

Q意見たくさんください。 奥さんが。 ・芸能人なみに可愛く老けない ・料理 プロ並み ・掃除完璧 ・夫

意見たくさんください。

奥さんが。

・芸能人なみに可愛く老けない
・料理 プロ並み
・掃除完璧
・夫を常に尊敬し、たてる
・義理の両親を大事にする
・子育てをきちんとする
・家は癒し

①こんな感じでも、不倫する時はしますか?

②また不倫してもこんな奥さんなら 離婚はしませんか?

Aベストアンサー

不倫なんて必要ないんじゃないかな。
このような家庭なら飛んで帰るだろうな。
これで不倫したら悪魔のような旦那だな。
現実にこんな人がいるかは別としてね。

Q死ぬしかないのに死ぬのが怖い

死ぬしかないのに死ぬのが怖い

Aベストアンサー

僕も


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報