プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆様、この様な場合さりげなく相手は断っているのでしょうか?

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
それでも、相手に食
事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○さんが帰り際いきたいと言っていた○○に行こうと誘うと、いいね!就活がんばろ!と返されました。
これって向こうからしたら断っているってことですよね??
また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?(行きたいと言っていた○○は少し遠いので誘うとしたら映画とか?、、です)

※お互い学生で自分一年、相手四年です。

質問者からの補足コメント

• そうなんですか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 23:17

A 回答 (5件)

んーでもお相手の方は結構LINEとかは返してくれるんですね(゚ロ゚)!

まぁ返信の内容とか文面にもよるかもしれませんが…

またもや私だったら、の話になってしまいますが
興味が無い人からの連絡であれば
すぐシカトするか、徐々に連絡とる回数を減らして行くタイプなので
もしかしたらそんなに嫌ではないのかも?
とも思えてきます…

でもやっぱり出かけるとなるとその出かけてる時間は他の用事とか何も出来なくなってしまうので、LINEをするのとはまた違ってきますよね。LINEだと隙間時間に返信できますし。

それともし誘うのであれば
息抜きにとは言わない方がいいかと。
あくまでも、主さんが行きたくて誘ってるのにまるでその女性の為に誘ってるんだって言っている感じがして(゚ロ゚)
でも、この前は緊張してうまく話せなくて、と言うのは凄く素直でいいなと私は思います

誘うとしても、断られる前提で
女性が断りやすいように誘う方がいいと思います。それでいて素直に。変にかっこつけても女性って意外とそういうのにすぐ気づいちゃったりするので(笑)

LINEは送りすぎも良くないと思いますけど普通に返ってくるならいいんじゃないですかね(゚ロ゚)?
忙しかったら返さないだろうし…
ただ返ってこなくても追撃はやめた方がいいですね!

文章能力がないので文ぐちゃぐちゃですみませんが、
あくまでもこれは
元キャバ嬢で男性に対して性格悪い私個人の
意見なのであてにならないかもしれませんが
こういう考えの人もいるよ!くらいに思っていただけたらと思います(笑)

またデート出来ればいいですね( ゚∀ ゚)!!
    • 0

何度もすみません。

就活終わるのは多分人それぞれですよね…
いつ終わるの?は聞かない方がいいと思います!
何か言うとしても
落ち着いて時間あるとき連絡して〜!くらいにしといた方がいいかな…と思っちゃいますね。

あまりガツガツし過ぎないのが一番ですよ( ゚∀ ゚)
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ何度もすみません。

恥ずかしながら、昨日の朝お互いの好きな歌手の事でLINEしてしまいました。
それでその歌手映画の主題歌も歌ってた事あるので何とか映画に誘おうかなと考えていたのですが(息抜きに映画でも行こうか!この前は緊張して全然うまく話せなくてなどと言って誘おうかなと考えてました。)
それもしない方が良いでしょうか?
就活で忙しいでしょうし、LINEとかも控えた方が良いのでしょうか?

落ち着いたら是非、と言うのは

はっきり行けませんと言うのはなんだか気まずいのでやんわり断ってるような気がします。

もし、就活落ち着いてから行く気があったとしても「1度やんわり断ったのになんでまた誘ってくるの?しつこい」って思う人もいます(私の場合ですがw)

また誘うのであれば就活終わってからにした方がいいんじゃないでしょうか。

その女性が行く気があれば
就活終われば一緒に行ってくれると思いますし、向こうから連絡してくれるんじゃないですか?
行く気がなければその都度「最近忙しくて」
とか色々理由つけて断ってくる人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。。
自分はまだ就活というものを体験した事が
ないのでわからないのですが、就活が終わるってだいぶ先ですよね。。
就活いつ終わるの?って聞くのもなんか変というか良くないと思いますし…

『就活頑張ろう』と言った時点で 脈はありません。

あなたが好きなら 男らしく 告白するべきです。
どちらも 就活で忙しい時期でもあると思いますので
まずはラインかメールで 伝えてみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

友人から発展する事はよくあると思いますよ。
相手はまだあなたと2人で出かけるまでの関係性を感じてないのかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0