アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲がありましたら教えてください。目の色と髪の色については一つが入っていれば OKです。

<例>

「シエリト・リンド」(メキシコの曲)


(1:09)Un par de ojitos negros 二つの黒い瞳


「ジョリーン」(ドリー・パートン)
https://www.youtube.com/watch?v=nwBNBcFAFso
(0:49)~
Your beauty is beyond compare
With flaming locks of <auburn hair> 赤茶色の髪
With ivory skin and <eyes of emerald green> エメラルド色の目


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (22件中1~10件)

【ゴールデン・アイ/007】



真面目で上品なmota_mihoさんを笑わせるというミッションは007でも難しそうですね(涙)
【Golden Eye/Tina Turner】
https://www.youtube.com/watch?v=4hGQ97tCTOs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 【ゴールデン・アイ/007】

何が何だか分からない予告編でした。

》 【Golden Eye/Tina Turner】

聞いていると、映画を見てみたいな・・という気になってくる音楽です。Tina Turnerは好きですが、この曲は特にいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 17:58

もう1つお願いします。


「フレディもしくは三教街 」

♪ヘイゼルウッドのおじいさんのなんて深くて蒼い目…

ここの投稿で何度か見た曲ですが自分も好きな曲の1つです。当時はさだまさしの曲の中でベスト3に入ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「フレディもしくは三教街 」

知らない曲でした。Youtubeに1976年に歌われたものがあり聞いてみました。ストーリーを追って聞いたわけではありませんが、淡々と歌うさだまさしの声と伴奏のギターが耳に心地よいものでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 14:52

mota_mihoさん、こんにちは



掘り出し物、見つけました!YOUTUBEの2曲目を観て下さい!
【デビー・クロケットの唄/ルイ・アーム ストロング】

♪お~!!パツキンばかり!♪

【魔法使いサリー】
https://www.youtube.com/watch?v=YuxhBzwE9Dw
♪ちょっとおちゃめな女の子♪
※お茶目って、茶色い目という意味では無いみたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 【デビー・クロケットの唄/ルイ・アーム ストロング】

すみません。面白さ(?)が分かりません。昔の雑誌「ビックリハウス」は好きでしたが、こちらはどうも? 私がテレビのバラエティ番組を見なれていないからかもしれません。

》 【魔法使いサリー】

曲も懐かしいですが、スリー・グレイセスがまた懐かしい ^^。

》 お茶目って、茶色い目という意味では無いみたいですが

茶色の「茶」という字に「おどけ」と意味があるんですね(辞書で調べてみました)。おかげさまで勉強になりました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 14:39

「あおいちきゅう」


♪青く青く澄んだ瞳~
ささきいさお。

銀河鉄道999に関する曲…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「あおいちきゅう」

Youtubeに ささきいさおが「銀河鉄道999」と「青い地球」を歌っているものがありましたので聞いてみました。前者が SF的ロマンを感じさせる曲調なのに対して後者は郷愁をそそるものでした。どちらもとてもいい曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 09:30

4曲目になってしまいますが



Pretty Blue Eyes - Steve Lawrence



※1960年全米9位

日本人と違い欧米人は目の色が色々あって、目の色が付く曲も多いですね
まだマイリストには、Blue eye で4曲、Brown eye で3曲、Ebony eye で3曲、Green eye で1曲、さらに Dark eye に Bright eye とかもあるんですが・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Pretty Blue Eyes - Steve Lawrence

昔、いわゆるオールディーズに親しんだ人たちも、今は熟年、あるいは高齢者になりました。私自身がそうですが、こういう曲を聞くと懐かしさのようなものを感じます。音楽としての深みはあまりないように思いますが。

なお、テーマに合った曲がたくさんあるのは承知していますが、お好きなもの3曲を選んでいただくのが当アンケートです。よろしくお願いします ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 09:02

チャーリー・セクストンのホールド・ミー。


髪の毛は多分黒。
目の色はグレーかな?
私が死んだら、お経の代わりにかけてほしいと頼んであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 チャーリー・セクストンのホールド・ミー

Youtubeで聞いてみました。ライヴのものとアルバム・バージョンのものと2つを聞いたのですが個人的な好みではアルバムの曲のほうがよかったです。でも、当アンケートのテーマにしていた「目の色 or 髪の色」が入っていないようでした。

》 髪の毛は多分黒。
》 目の色はグレーかな?

想像ではなくて ^^、歌詞やタイトルにその言葉が入っている曲でお願いします。

ともかくも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 08:41

矢沢永吉さん、


アイラブユーOKです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 矢沢永吉さん、
》 アイラブユーOK

「アイラブユー」も「OK」もありきたりの言葉ですが、それをくっつけて「アイラブユーOK」としてあるのが何となく気が利いていますね(意味がよくわかりませんが)。

さて、Youtubeで聞いてみました。矢沢永吉はロックの人と思っていたのですが、歌謡曲みたいなのがちょっと意外 ^^。でも、その情感のこめられた歌は聞き応えのあるものでした。

あと、蛇足ですが、ご回答くださるときは当アンケートのテーマに沿った曲でお願いしますね ^^(今回はの「目の色 or 髪の色」)。

ともかくも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 22:34

急に思い出した三曲目


宮内タカユキ『仮面ライダーBLACK RX』

 ♪真っ赤な眼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 宮内タカユキ『仮面ライダーBLACK RX』

"変身もの主題歌" のお約束事ってあるんでしょうか(例えば、曲調とか歌手の声とか)。あるとすれば、この曲はそのセオリーどおりではないかと想像します。ともかくも、勇ましくかっこいいですね。

》 ♪真っ赤な眼

「真っ赤な複眼」としたほうが科学的(?)だった?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 21:09

ザ・テンプターズ『エメラルドの伝説』


 ♪緑の瞳に 僕は魅せられた

童謡『青い眼の人形』
 ♪アメリカ生まれの セルロイド
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ザ・テンプターズ『エメラルドの伝説』

ショーケンは歌が上手いだけではないですね。何か光るものを持っていたように思います。

》 童謡『青い眼の人形』

私のような年配者には(笑)懐かしい曲。名曲だと思いますが、今の子供たちが歌うことがあるのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 12:49

どうもです (^ ^)



ディラン以外のフォークは軟弱な感じしてたんですが
嫁さんの影響で聴くようになりました。

Crosby, Stills, Nash & Young "Suite : Judy Blues Eyes"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Crosby, Stills, Nash & Young "Suite : Judy Blues Eyes"

Woodstock は、その昔、大阪の梅田東映パラスで見ました。この映画を見たことは、我が青春の一つの出来事でした(―と言いながらこの歌と映像に記憶はないのですが)。

さて、この曲。歌もグッドですが、ギターがすごくいいです。

シタールのラヴィ・シャンカールの影響があるのではないかと思いました。

》 嫁さんの影響で聴くようになりました

夫婦で色々な会話が出来ていいですね。ウチの家内は邦楽専門です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!