野際陽子さんが6月13日に亡くなったそうです。
(御冥福をお祈り申し上げます)

野際陽子さんの出演している番組で。

好きなドラマ
印象的なドラマ

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

C M大丈夫です。

• 沢山回答ありがとうございます。
    締め切ります
    御冥福をお祈り申し上げます

A 回答 (16件中1~10件)

「ずっとあなたが好きだった」です。

当時、社会現象の様になったのを、憶えています。
ご冥福をお祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり衝撃的でした。
当時、観ていなくて再放送で観て驚いたのを覚えています。

「花嫁のれん」「浅見光彦シリーズ」訃報を知ってすごいショックで悲しいです。

野際さんの書かれたエッセイみたいな本を読んだんですけど、年を取ってもすごく色々楽しまれていて、若々しくてお元気だったのに・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ、頑張れる方だと思っていました。
今放映中のドラマ 「やすらぎの郷」に出ていたので、余計ショックでした。

私は「キーハンター」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確か、佐野史郎さんのお母さん役とか、お姑さん役とか、印象に残っています。

佐野さんがとてもお上手な演技をなさるのを、さらっと受け流して、時にコミカルだったのが、思い出されます。

もう、八十歳を超えておられたと聞き、私も年を取るわけだ、と思いました。
ご冥福をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

若く見えますよね。

「京都迷宮案内」です。

御冥福をお祈りします。ご苦労様でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

警視庁捜査一課9係 season11を今見ています。

渡瀬恒彦さんも亡くなって残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ガラスの仮面の、月影先生役が印象に残っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野際陽子様へ哀悼の意を表します

黒柳徹子さんがペルーの通訳をした時
傍らで助手をしていたとかいなかったとか・・・

NHK時代のお二人のお話が印象に残っていますね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黒柳徹子と同世代…凄いな〜

キーハンターで共演した千葉真一と結婚したんじゃなかったっけ?

番組の終わりに流れる主題歌の歌詞付きバージョンは歌ってた記憶があるけど、自信ない。

とにかく、カッコ良かった!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずっとあなたが好きだった

冬彦さんのお母さん役で、当時はビデオに録画して見ていました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/15/yoko-nog …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衝撃的でした。