野際陽子さんが6月13日に亡くなったそうです。
(御冥福をお祈り申し上げます)

野際陽子さんの出演している番組で。

好きなドラマ
印象的なドラマ

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    C M大丈夫です。

      補足日時:2017/06/15 23:41
  • 沢山回答ありがとうございます。
    締め切ります
    御冥福をお祈り申し上げます

      補足日時:2017/06/16 22:11

A 回答 (16件中1~10件)

「ずっとあなたが好きだった」です。


当時、社会現象の様になったのを、憶えています。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり衝撃的でした。
当時、観ていなくて再放送で観て驚いたのを覚えています。

お礼日時:2017/06/16 13:22

「花嫁のれん」「浅見光彦シリーズ」訃報を知ってすごいショックで悲しいです。


野際さんの書かれたエッセイみたいな本を読んだんですけど、年を取ってもすごく色々楽しまれていて、若々しくてお元気だったのに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ、頑張れる方だと思っていました。
今放映中のドラマ 「やすらぎの郷」に出ていたので、余計ショックでした。

お礼日時:2017/06/16 07:22

私は「キーハンター」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 07:18

確か、佐野史郎さんのお母さん役とか、お姑さん役とか、印象に残っています。

佐野さんがとてもお上手な演技をなさるのを、さらっと受け流して、時にコミカルだったのが、思い出されます。

もう、八十歳を超えておられたと聞き、私も年を取るわけだ、と思いました。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若く見えますよね。

お礼日時:2017/06/16 02:00

「京都迷宮案内」です。



御冥福をお祈りします。ご苦労様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 01:59

警視庁捜査一課9係 season11を今見ています。


渡瀬恒彦さんも亡くなって残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 01:59

ガラスの仮面の、月影先生役が印象に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 01:58

野際陽子様へ哀悼の意を表します



黒柳徹子さんがペルーの通訳をした時
傍らで助手をしていたとかいなかったとか・・・

NHK時代のお二人のお話が印象に残っていますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黒柳徹子と同世代…凄いな〜

お礼日時:2017/06/16 01:58

キーハンターで共演した千葉真一と結婚したんじゃなかったっけ?



番組の終わりに流れる主題歌の歌詞付きバージョンは歌ってた記憶があるけど、自信ない。

とにかく、カッコ良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 01:56

ずっとあなたが好きだった



冬彦さんのお母さん役で、当時はビデオに録画して見ていました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/15/yoko-nog …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衝撃的でした。

お礼日時:2017/06/15 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡よ鏡、この世で一番美しいものは?

皆様、おはようございます。

実は、先日、別のサイトで『焼き』について質問したのですが、そのときに陶器『上野(あがの)燒』の美しい緑に魅せられ、また、虹色に焼けたエクゾーストパイプの美しさに驚かされ、人それぞれ美しいものが違うということを教えて頂きました。
そこで、皆様にご質問。
あなたの世界一美しいものは何ですか?
「妻」と言わなければ毒リンゴを食べさせられるかもしれないこの私に教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

やっぱり、そのときの感動が
一番になるよな~~~と思うので

今の一番は、好きな子の瞳、 ウふッ

Q海外に行くと 何かと怖く無いですか??

安全?なのは じゃぱんくらい?

Aベストアンサー

麻薬を買ったり、使ったり、売ったり、運んだりしないので、怖いことないです。
夜に、露出度の高い服を着た女性らしいのが立ってるとこも行かないから怖くないです。
前から「お久しぶり~」なんて両手を広げてハグを求めてくるのはスリのメンバーなので、貴重品のある所に手を入れてスラれないようにするので、怖いことないです。
車の座席に貴重品を置きっぱなしにしないので、盗まれることもなく怖いこともないです。
近隣の国から、ミサイルをぶち込んでやるもないので、怖くないです。
ブレーキとアクセルを踏み間違えて、突っ込んでくる車もないので、怖くないです。
目が合ったからと絡みついてくるやくざもいないから、怖いことないです。
ニッポンみたいに素人の人による残虐な殺人もないので怖いことないです。テロだって、日本でも何回もあったし、それにテロを手助ける人も処罰できる法律に反対しているのも多くいるし。
ベネズエラみたいに政治が悪くて生活必需品が大不足ででも毎日何十人殺されているとこは行かないから、怖いことないです。

みんな陽気で親切、飯もうまけりゃ、酒もうまい、ネエちゃんも美人で愛想がいい、物価も日本の半分以下のところで、思いっきり楽しんでいます。
昼間から、堂々と恋人たちが抱き合ってキスしてるところばっかり。もうすっかり気を許してもいい平和そのものの地域ってサインみたいなものなので、頑張ってやれよ~、なんても言えるし。観光者でもどこが悪いかいいかはすぐに判断できます。

麻薬を買ったり、使ったり、売ったり、運んだりしないので、怖いことないです。
夜に、露出度の高い服を着た女性らしいのが立ってるとこも行かないから怖くないです。
前から「お久しぶり~」なんて両手を広げてハグを求めてくるのはスリのメンバーなので、貴重品のある所に手を入れてスラれないようにするので、怖いことないです。
車の座席に貴重品を置きっぱなしにしないので、盗まれることもなく怖いこともないです。
近隣の国から、ミサイルをぶち込んでやるもないので、怖くないです。
ブレーキとアクセルを...続きを読む

Qここのアンケートカテゴリーで…

ここのアンケートカテゴリーで、支配したいですか?
支配されたいですか?
誰が支配していますか?
誰も支配していないですか?

馬耳っていますか?
犬耳っていますか?
猫耳っていますか?
鳥耳っていますか?
豚耳っていますか?

どうせなら、現実で支配しますか?

他に何か有りましたら、回答お願いします。

茶化していません、真面目です。
なので、真面目に回答お願いします。

Aベストアンサー

【好き勝手 言いたい者には 言わせとけ 馬耳東風にて 我は進まん】

言われて結構。いや、一歩進んで言ってもらおう。
『あなたさまのおっしゃる通りでございます。』
【やり過ごし力】…人生が楽になりました。
 (その力を身に付けるまでが大変ですが)
http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugoshiryoku.htm

たとえどんなに酷い者があらわれようと、私は負けません!
怒らず、泣かず、相手せず…我が道をひたすら歩いて行きます。

Qさて、天皇退位後の上皇は、どこに住むのがいいと思いますか?東京?京都?奈良?

天皇陛下が退位後に住む場所について、奈良県知事が、離宮を奈良に造るアイデアを披露しました。
一方京都市や京都府などは、退位後の住居を京都に誘致することを目指して検討を始めました。

明治天皇が京都の御所から江戸城(現在の皇居)に居を移したのは、元号が慶応から明治に変わった際のことですが、そういう歴史的な経緯を踏まえて、関西方面では上皇の住居に対する関心が高まっています。

今のところは、新しく天皇となる皇太子ご一家は皇居の御所に移り、天皇・皇后両陛下は、赤坂御用地の東宮御所という案が濃厚です。

さてそこで、関東の方も関西の方も、それ以外の方も、天皇退位後の上皇はどこに住むのがいいと思いますか?

Aベストアンサー

関東在住ですが、個人的には京都にお戻りになられてもいいのじゃないか、と思います。京都の人はいまだに「天皇さんは東京にちょっと行ってくる、ってでてたから戻ってくる」と思っているからです。

ただ、国の事を考えるなら東京しかないと思います。
理由は「上皇と天皇の権限が分離しかねない」からです。

もちろん今の陛下がどこに住もうが、皇太子が天皇になって影響力が変化するわけではありません。でもそれは「今のところ」です。

どんなものでも、制度を変えるとそれを悪用する人が出てきます。次の天皇も高齢になって、禅譲して上皇になり、京都(または奈良でもいいです)に住む、ということが慣例化すると、京都(奈良)にいる上皇の権威も増していくようになっていきます。

確実に関西の人は「天皇さんは東京にいるけど、そのお父上が関西にいるからな」と思うようになり、その権威を悪用して実権を握ろうとする人が出てこないとも限りません。もちろん、今すぐではないですよ。制度変更から大体100年、4世代以上経ってからの話です。

でも「権力」とか「権威」というものを考える時にそういう部分はものすごく考えないとダメなんです。
たとえば征夷大将軍と言う役職が初めて作られたのは養老4年(720年)ですが、これが300年後に武士が幕府という軍政を開くきっかけにするとは誰も思わなかったわけです。

当時は、朝廷の力が強く、武士なんて兵隊以上の力は無かったからです(そもそもまだ「武士」がいないですけどね)
(将軍は軍事指揮官で軍政を敷くことができます。沖縄が一時米軍の軍政下にあったのと同じです。だから幕府は「武士以下の人々は幕府に従う」ということで、実質的に日本を支配したわけです)

そういうことを考えて制度設計しないとダメなので、上皇が京都に住むという前例を作ると、いずれ日本分裂の内戦になるかもしれません。第2南北朝時代(今度は東西朝か)や第2戦国時代がくるかもしれないわけです。

そういうことを避けるには、東京にお住まいになっていただく必要があります。

関東在住ですが、個人的には京都にお戻りになられてもいいのじゃないか、と思います。京都の人はいまだに「天皇さんは東京にちょっと行ってくる、ってでてたから戻ってくる」と思っているからです。

ただ、国の事を考えるなら東京しかないと思います。
理由は「上皇と天皇の権限が分離しかねない」からです。

もちろん今の陛下がどこに住もうが、皇太子が天皇になって影響力が変化するわけではありません。でもそれは「今のところ」です。

どんなものでも、制度を変えるとそれを悪用する人が出てきます。次の天...続きを読む

Q体力が無くてバカはどんな仕事に就けば良いですか?

体力が無くてバカはどんな仕事に就けば良いですか?

Aベストアンサー

国家公務員(自宅警備員をして生活保護受給。国から給料がもらえるわけだから国家公務員ね)

・・・寒い冗談はさておき本題・・・
モニター職を探してはいかがですか。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q生活保護世帯の子供が大学に行くのは、贅沢だと思いますか?

生活保護ということを考えれば、家計のために中学や高校を卒業して働くべきだと思いますか?
それとも、そういう環境だからこそ、大学まで行って「同じ轍を踏まないような人生」を送るべきだと思いますか?

皆さんの感覚としてはどうですか?
贅沢だと思いますか?そうは思いませんか?

なお、不正受給だから云々の話ではなく、純粋に「生活保護世帯の子供が大学に行くのは、贅沢かどうか」でお願いします。

Aベストアンサー

生活保護法では、こどもの進学を拒むことはできません。が、高校は卒業するまでは保護されますが、大学は進学すると保護世帯から別世帯になりますので、大学生になると生活費がなくなりりますので自分で生活費と学費を稼ぐことになります。又、無償及び有償奨学金を借りることもできます。
 現代の労働の仕組みが昔と違い終止雇用が崩れているために安定した収入を将来的に望めないこともあり、また、高学歴でも正社員採用は難しくなっています。そのうえ有償奨学金を借りた場合は、返済することもできない事態で困窮する者も出てきています。
 今年4月から無償給付型奨学金制度が創設されますが全体の数パセントで多くの学生は無償給付型奨学金は受給できません。
しかし、子供の意思を尊重してあげる場合は生活保護世帯は慎重に対応することが大切になるかと思います。

Q冷やし中華の具、ひとつだけしか選べなかったら何を乗せる?

もうすぐ冷やし中華の季節がやってきますね。
もう、やっているところもあるかも知れません。
さて、冷やし中華ですが、上に乗る具にはいろいろありますね。
・錦糸卵
・ハム
・チャーシュー(焼き豚)
・トリのささみ
・かまぼこ
・きゅうり
・オクラ
・紅しょうが
・カイワレ
・ゆで卵・半熟卵
・トマト・プチトマト
・アボカド
・カニカマ
・きくらげ
・茹で海老
・コーン
・ワカメ・海藻類
・チーズ類
キリがないので、これだけにします。
この中で、ひとつだけしか選べないとしたら何を乗せますか?
私は・・・相当迷います。

Aベストアンサー

久しぶりに熟慮しました。

リストにはないですが、莫大な量の、茹でたパクチー(香菜)でいきます。

それで、もし、もう一つ良い、と言われたら、アボカド。最期に、できれば、カニを乗せてくださると、いいんですが、たぶん、ダメでしょうね。

パクチーだけでも美味しいと思います。

Q最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいま

最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

Aベストアンサー

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。
以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。

Q同じ様な質問している人の気持ち (アンケート version)

同じ様な質問している人の気持ちや、考え方って何だと思いますか?

気になったので質問してみました。

客観的な御意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

今迄、色んな質問を閲覧しているけれど、幾つかのタイプが居ますよね。

① 真面目に色んな回答が欲しかったけど、なかなか回答が付かないから、再度質問。

② ただただ、相手にして欲しくて、注目して欲しくて質問。

③ 自分は偉いんだ!と見せ付けたい質問。

④ ひたすら八つ当たりする質問。

ですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報