電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見逃してしまいました。最終回まであとわずかという中で、細かな点も含めいろいろと気になっています(ジュピターがどうなったかなど、すごく知りたいんです)。ぜひ教えてください! 

A 回答 (1件)

ネタばれになりますが・・・。

ジュピターはヴィーナスに助けられ、怪我ですみますが、命を懸けようとしたジュピターの姿をみて、ヴィーナスはこれまで使命にばかりとらわれていた自分に気づかされます。
レイはミオにつれられて、ダークキングダムへ。 エンディミオンに会って、うさぎの様子を聞かれます。
「いわれたとおり、笑っている。 笑おうとしている」とこたえるレイ。
命を吸い取る石を胸に埋め込まれたことを知ります。

レイの神社に妖魔に親を倒された子供たちがおり、アルテミスが世話をしてあげています。
アルテミスは美奈子をそこへ連れて行き、子供たちが愛野美奈子の歌を歌っているところを見せます。
「好きなことをしていいよ」と言ったら、「美奈子の歌が歌いたいって」。 子供たちの姿を見て、ヴィーナスに愛野美奈子として生きたいという気持ちが生まれます。

まことは路上で倒れた元基に会い、おまもりを手渡されます。 「いつも一人だから」戦士なのではなく、「一人じゃないと分かったから(元基とのシーンを回想)」戦士として目覚めたんだ・・・。 

そして、妖魔と戦うジュピター、マーズ、マーキュリーの前に、美奈子が現れる
「変身できないのに危ない」と仲間が心配する中、美しく力強く変身をした。
5人で戦い、妖魔を倒したあと、ムーンはプリンセスに姿をかえ、ハープの音色で妖魔に襲われた人々を癒し、神社にいる子供たちの親も、なるちゃんや元基も元気になる。

美奈子は手術を受けることを仲間に打ち明ける。
みんなで歩く中、アミちゃんだけ少し不安そうな表情を一瞬見せる。
そこで終わりました。

ながながと失礼しました。 抜けているところもありますが、朝食を作りながら見ていたので、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
この前の土曜日にACT.47を見ましたが、おかげさまでしっかりとストーリーについてゆくことが出来ました。朝食を作りながら、と仰いますが本当に細かい!スゴイの一言です。お礼が遅れましたがありがとうございました。