プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンパンマンに出てくる「天丼マン」ですが、
前屈した時に中身(海老天、ご飯など)がこぼれないんでしょうか?
映像を見る限り、蓋にロック機能なんかもついていませんし...

落とし物を拾おうと前にかがんだら、中身が全部こぼれたケースなんか、
あるような気がします。

「天丼マンって前屈した時、中身がこぼれない」の質問画像

A 回答 (4件)

>映像を見る限り、蓋にロック機能なんかもついていませんし


きちんと描写したら作画スタッフが過労死するから省略してるだけですよ。

>身が全部こぼれたケース
たまたまロックをかけ忘れていたのでしょう。
小学校のころ、ランドセルの留め金かけ忘れたままかがんでぶちまける子がいませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああなるほど!
ありがとうございました!チンチン!

お礼日時:2017/06/19 18:40

こぼれます。

(笑)

ちなみに中身がなくなると力を失って行動不能になります。

以前、バイキンマンに食われてしまった際、同じく食われた天丼マンやカツ丼マンらと一緒に釜飯マンに中身を分けて貰って元気になりました。

なので中身にこだわりはないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
無意識に前にかがまないように気をつけなくてはいけませんね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 09:10

前屈しても中身が出ないように私が設定しました。

  30年前のことです。

その変わり転倒したら椀ごと壊れて死ぬ設定にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
かなりナイーブなんですね
それなら、あまり箸でチンチン叩きすぎないほうが良いかもしれませんね

お礼日時:2017/06/17 17:26

多分ですが中が真空になっていて蓋が取れない様になっているのでは?


そうでないと菌が繁殖したりするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
蓋を取るときはどうやって取るんですか?

お礼日時:2017/06/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!