未読スルー
最近知り合った男性からLINEが来ました。私が気づくのが遅くて(一日半くらい)、誘いのLINEを送ったら、未読スルーで3日以上たっています。

真意が見えなくて、モヤモヤしてます。その気がないのに、自分からLINEしてきますか?もう一度LINEして、様子をうかがいたくて仕方ありません。

A 回答 (4件)

また送ってみてはどうですか?


気づくのが遅くなったあなたも悪いかも知れませんが彼の3日というのも少し性格が出てる気がしますね
でも気がない人には確かにLINEしないかも知れませんね
いい方に考えてもう1度LINEしてみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。どうも返信が遅かったせいで、ブロックされたようです(>_<) 何とかがんばってみます!

お礼日時:2017/06/17 17:19

あー、脈ないな!


と思ってもうブロックしたのかも。。。
1日半は長すぎますよね。。。

もう1度LINEして返事がなければ
縁がなかったってことでしょ。
    • good
    • 0

彼のほうがあなたから未読スルーされたと思ってますよ。


きちんと気がつかなかったことを謝りましたか。
それでも未読スルー3日以上ならかなりプライドが高い男性なのでしょうね。
しばらく様子を見たほうが良いのでは。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
もう一度相手に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
相手と信頼関係を築けない人、相手のことを思いやれない人とは、復縁はおろか、友人にすらなれませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q???

夜の6時に私がLINEを送って既読がつくのが
24時間後くらいなのって普通ですか?
付き合ってはないのですが向こうからのアプローチで
連絡を取り出しました。
最初のころは常にLINEしてたんですけど一年たつと
上に書いたような感じになりました。
相手は32歳の男性です。
忙しいのは分かってるんですけど...そんなに1日LINEを
見ないものなのでしょうか?
それとも私の優先順位が低くなったのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとLINEを使わない人ならそんなものかと。
例えば1日1回職場から出るときチェックするだけなら18時に送って返信が翌日17時30分でも不思議ではありません。

余談ですが私はLINEを週1回しかチェックしなかったことが原因で振られたことがあります。
好き嫌いとSNSの利用頻度は関係ないんですけどね。

Q40代既婚男です。職場で仲良くしている30歳代独身女性がいるのですが、仕事場で3、4人でいる時は楽し

40代既婚男です。職場で仲良くしている30歳代独身女性がいるのですが、仕事場で3、4人でいる時は楽しく喋ったりするのですが、いざ二人きりになると話かけても目を合わせなかったり、返事が素っ気なかったり、会話が続かなかったりの感じなんです。こういう人はどういう心理状況でこうなるのでしょうか?経験ある方おし下さい。

Aベストアンサー

既婚独身関係なく、仕事以外で必要のない会話をしたくない相手にそういう態度をとる。
察してよ。

Q職場の人にショックな事を言われました。

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その人が思ったことをはっきり言う人なのであれば、その人から見てそうなのでしょう。

でも、気にしないでください。
彼はあなたが好きで2年も一緒にいるんですから。むしろ前向きに考えて、とてもかっこいいということではないのですか?私なら、彼に誇りを持ちますね。
その時点で、どこが勿体無い?なんでそう思うの?とツッコミます(笑)

こういう理由で…ときちんと答えれるのであれば、本当にそう思っているということでしょう。
それなら、よし!彼にもっと似合う人になれるように努力しよう!と思えばいいと思いませんか?

もしくは、あなたに嫉妬していると思います。いい人と2年も続いていて、羨ましいと思って妬んでついそんなことを言ってしまった…。

どちらにせよ、あまり気にせずポジティブに考えればいいと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、理由を聞けばいいと思います。

私は後者の可能性が高いと思いますが(笑)

Q気になる人にLINEのアカウントを削除されました。

気になっていた男性からラインのアカウントを削除され、大変ショックを受けております。
その男性とは友人の紹介で知り合い、向こうの方からラインを聞いてくださり、その日から毎日連絡を取っていました。
ラインは常に向こうからで、質問文がたくさんきたり、写真を送ってくれたりとラインを面倒くさがっているような感じはしませんでした。

その後二度お食事に行き、話はとても盛り上がり、お食事の後もラインは続いていました。
しかしある日、ラインを開くとアカウントが消えてしまっていました。
消える直前は特に変わったこともなく、まだ話も終わっていなかったので、私は必ず返信が来るだろうと思っていました。

ライン以外の連絡手段がなく、もう連絡を取ることができず落ち込んでいます。
紹介してくれた友人を経由すれば取れないこともないのですが、向こうが私との連絡を断ちたくて意図的に消したのだと考えると勇気が出ません。
そもそも、何かの事故でアカウントが消えてしまったのだとしたら、その友人経由で連絡が来るのではないか、来ない時点でそういうことなのではないかと考えています。しかし同時に、ブロックなどのシステムがあるにも関わらず、1人の人間と連絡を断つためにアカウントまで消すのかとも考えています。

この男性がなぜアカウントを消してしまったのか、考えられる理由はなんでしょうか?
私はもうこの男性のことを諦めた方がいいのでしょうか?
(アカウントが消えてから一週間以上経過しています。)

気になっていた男性からラインのアカウントを削除され、大変ショックを受けております。
その男性とは友人の紹介で知り合い、向こうの方からラインを聞いてくださり、その日から毎日連絡を取っていました。
ラインは常に向こうからで、質問文がたくさんきたり、写真を送ってくれたりとラインを面倒くさがっているような感じはしませんでした。

その後二度お食事に行き、話はとても盛り上がり、お食事の後もラインは続いていました。
しかしある日、ラインを開くとアカウントが消えてしまっていました。
消...続きを読む

Aベストアンサー

機種変でもしたのでは。
紹介してくれた友人に理由を聞いてみたらいかがですか。
案外簡単な理由かもしれないし、あなたが思うように相手も間違えて消してしまって今更ながら聞けないかもしれませんよ。
諦める前に後悔しないようにやるだけのことはやってみたほうがすっきりしますよ。

Q泣き腫らしてます。

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字をたくさん使ってたのに、今さっき初めてこんな感じのLineが届きました。

いつも優しくて、面白い人なのでそういう人だと思いたくはなかったのですが、これってヤリたいだけですよね…?

ガキっぽいと思われるかもしれないですが、私的にはワンナイトとかはありえません。
体から始まる恋とかも。

私はろくに恋愛したことないし、遊んだことも無いんですが、見た目というか顔が派手なのか、昔から5万でどう?とか知らない人に声かけられたり、会ったその日に車とかでやられかけたり、好きだと告白した瞬間にトイレに連れ込まれて無理矢理されそうになったり、そんなことばっかりです…

今度こそまともに恋愛ができると思っていたのに、この人もそうなのかと思うと涙が止まりません、

私は危ない目に何度もあってきましたが、逃げたり落ち着かせたりして、1度もやらせていません、24にもなって処女です。

でも、初めては本当に好きな人としたいんです。

この人のことは諦めた方がいいんでしょうか…
それとも、体は絶対預けずに、様子を見て、それでさよならされたらそれまで、と次へ行った方がいいんでしょうか…

何かアドバイスください…
もう、誰も信じられなくなりそうです。

男はみんなヤリたい生き物って分かってるし、最終的にはそこだと理解してるけど、大事にしてほしいんです、軽く見ないでほしい…

観覧ありがとうございます。

まだ2回しか会っていないですが、(それも2人きりじゃなく4人くらいで)今気になっている彼がいて、頑張って連絡を取っているのですが、なかなか予定が合わず2人きりでご飯にも行けてません。

あっちは行こうって言ってくれるのですが、私の休みが不定期でなかなか行けず…
住んでいるところも遠いんです…

それで、お昼までなら空いてる日があると言ったら彼が出張で、あとは7月入ってになるかなーと言ったら、

「平日でもいいなら、ご飯食べて泊まればいいのに」

と、今まで絵文字を...続きを読む

Aベストアンサー

この男は辞めなさい

運命の人じゃ無い
焦ると、カスを掴むだけ

こんな酷い事を女性に
言う男は最低です

男は、好きな女の為なら
寝る時間を削って
会いに来ます

自分が、働いた金を
あなたの為に惜しみ無く
使います

愛されてる女は
男に、泣かされる事は
ありません

もっと、素敵な男性と
恋愛しなよ

女性が処女でいる事は
恥じる事じゃない
むしろ、価値があります

その価値がわかる男性と交際して結婚しなよ
それが、一番幸せです

Q4年半付き合っていた彼氏の女癖が原因で喧嘩になり振られてから半年経ち、復縁しました。 私の両親は彼氏

4年半付き合っていた彼氏の女癖が原因で喧嘩になり振られてから半年経ち、復縁しました。
私の両親は彼氏のしたことを全て知っていて、少しでも彼の話をすると嫌悪感を示します。
周りの人にもずっと復縁することを反対されていたので親にも友達にも復縁したことを言いだせません。
それでも自分がいいならいいやと割り切っていたのですが、どのタイミングで言い出していいのか迷っています。親に絶対反対される付き合いなので、とても悩んでいます。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

どのタイミングでも反対されると思います。

相手にしてみたら、やめるよう忠告した相手と付き合う以上愚痴まで面倒見切れない、愚痴まで零してくるなら絶縁くらいの話ですから
親御さんにしても同様
彼に関する問題を親や友達に一切漏らさらない、迷惑を掛けない、愚痴らないくらいの覚悟でいた方が良いと思います

Q彼氏がLINEで

旅行中の彼に旅行楽しんでる??って聞いたら、すきー!!という的はずれなことしか返ってこなくて聞いたこと答えないんですけどこれはなんでなんでしょうか。。

誰かの別の女がいるとか??

Aベストアンサー

旅に出ると「孤独」を感じて恋人のことが改めて恋しくなったりするものだと思います。
ストレートに彼の感情が出たということでしょう。
彼は、それで「旅行楽しんでる?」の答えになっていると考えているのでしょう。
やり取りとしてそんなに変だとは思いませんよ。まあ、省略しすぎではありますが。

Q友達以上恋人未満はどうするべきか 今仲がいい異性がいます LINEを半年以上続いていて、よく会えるタ

友達以上恋人未満はどうするべきか

今仲がいい異性がいます
LINEを半年以上続いていて、よく会えるタイミングで話をしたりしています
まだデートなどはしたことないのですが2人きりになる場面は多いです。
趣味がよく合うので会話が弾みます。
LINEで連絡をとっている時は会いたいなーなど思うこともありますが、実際話しているとドキドキしたりはせずとても楽しいし安心します。
けれどこのままの関係でいいのか自分が付き合いたいのかどうかもわかりません。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とにかくデートしてみるべきなのでは?
舞台が変われば相手の見え方もまた変わってくると思います。
それであなたの気持ちがどう変化するのかを見るべきでしょう。
どんな関係であろうと「このままの関係」が永遠に続くということは有り得ません。
まあ、成り行きに任せるという考え方もありますが。

Qよくわからないのです

先日男友達から突然「もうメールはやめます。これ以上貴方を傷つけたくありません。」とメールが来ました。その前に少し甘えた感じで「どうして転勤先教えてくれなかったの?ひどいよ。そんなに嫌われてると思わなかったよ」と伝えたところ彼はどうもネガティブ思考みたいで怒ってしまいました。

即謝罪したのですがずっと無視で先日ようやく「メールは自分が上手く書けないために険悪になるのが嫌です」「自分の意図するところが上手く言えなくて誤解が生じるのが嫌です」と言ってきました。

付き合ってもいないのに「メールやめました」とかわざわざ言わなくてもいいのに、、と思いながら「了解です」と先日送ったところ「これまた誤解されてます。怒らせたみたいですみません」と言われました。

それからもどうしたらいいのか聞いても「トラブルになるのが辛いのでやりたくない。わがままでごめん」と言うのですが、だから私達付き合ってないよね?と思いながら宥めているところです。

これってかまってチャンですか?それとも単なるわがままでしょうか。。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
お互いに補い合っていかないといけないと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QLINEの返信について質問です。 私は今、気になる女性とLINEをしているのですが3日以上未読スルー

LINEの返信について質問です。
私は今、気になる女性とLINEをしているのですが3日以上未読スルーされたりします。
2回ほど一緒に遊びにも行き自分としてはそんなに嫌われていないと思っています。
元々、LINEでの連絡が好きではないらしく通知オフにしているそうです。
また、未読スルーが長く続いた後の返信には「返信おそくなりすいません」など気遣ってくれる言葉もあります。
LINEが好きではないと言っているのだから気長に返信を待てばいいということは分かっているのですが、実際に女性の方でLINEが苦手な方は気になる相手からLINEが来ても緊急を要しない場合、未読スルーのままにしたり返信頻度が高くなったりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もLINEは好きではなくやめてしまいメールにしていますよ。
友達にタイムラインにいいねしてよと言われたことと、返信するほどでもないどうでもいいようなつぶやき程度のLINEにへき易したからです。
スタンプだけ送られて来たときなどはマジに迷惑鬱陶しいと思いますよ。
いまは一人LINEをしていて
お友達は首相官邸と相撲協会のみ、タイムラインも一人で絵日記のように楽しんでます。(笑)
あなたの彼女も私のように
LINEに意味を持ち合わせてないのだと思いますよ。
毎日LINEやメールをする人とは正直付き合えません。
あなたも彼女が好きなら
自分の都合ではなく彼女の気持ちやペースを優先してあげたらいかがですか。
私は一週間に一度連絡する位で十分ですね。
こっちが返信しないのにまた連絡された時点で、この人とはペースが違って付き合えないと思ってしまいます。
返信遅くなってごめんなさいとは本当は面倒で言いたくないのですよ。
人に気を使わせてまでLINEするより、もう少し思いやりをもちましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報