プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで中古スマホを買おうと思い、コンビニ受け取りで買おうとしたところどのスマホも対応していませんでした。中古スマホはコンビニ受け取りに対応してないんでしょうか?

A 回答 (3件)

Amazonが発送する商品ですか?

コンビニ受け取りはアマゾンが発送のものじゃないとできません

マーケットプレイスの業者さんでしたら、
クロネコヤマトのメンバー登録(無料)しておいて
営業所で受け取ることも可能ですよ
    • 0

コンビニ受取が出来るのは、Amazon.co.jpが配送する商品。

マーケットプレイスでも、店によっては出来る場合があります。

中古商品は、Amazon.co.jpが販売しておりませんので、どこかの業者となります。
業者によっては、Amazon.co.jpが配送する場合もありますので、その場合なら、コンビニで受け取ることが出来ます。
店が直接販売配送する商品なら、店に聞いて下さい。不在の場合は、コンビニで受け取るようにしていると、コンビニで受け取れたりします。ただし、ヤマト運輸なりで、不在時にコンビニで受取に対応している場合に限ります。店が配送する場合は、佐川急便や日本郵便などで配送したりして、不在時でもコンビニ受取出来ない場合もありますので。佐川は、コンビニ受取が出来る場合がありますが、差額の料金が発生するので、店は行っていない場合がありますので。
    • 0

マーケットプレイスの商品は出品者に発送方法が任されており、ほぼ指定はできません。

• 0