アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛禁止の規則がある会社
恋愛が禁止されている学校又は部活
恋愛禁止の掟があるアイドルグループ

などなど、世の中には「恋愛禁止」のルールがある組織が色々ありますが、必ずそのルールを破る人がいるのはどうしてでしょう?
恋愛禁止なんて、ごく簡単なルールのはずです。交際したり、不適切な関係を持ったりしなければいいだけなんですから。なぜこんな簡単なことが守れないんでしょう?

特に名のあるアイドルグループなんかだと、バレたら他のメンバーにも迷惑がかかるし、何より自分を支えてくれてるファンを大きく傷つけます。最悪の場合、仕事を失うことさえあります。社内恋愛の場合も、バレたら社内に妙な噂が広がったりして居辛くなり、退職せざるをえなくなる場合もあります。
これほどに大きなリスクがあるのに、それでもあえて恋愛禁止のルールを破ろうとする心理が理解できません・・・

A 回答 (10件)

自己顕示欲と承認欲求があるからだとおもいます。


ルールを破り社内恋愛し結婚となれば周りはなんだかんだ祝福すると思います。
そういう人は周りの事よりも今自分が恋愛したいから、遊びたいからという事でそこまで先の事なんて考えてないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚となれば、建前上祝福はするでしょうね。
周囲や先のことを考えない自己中さんということですね。

お礼日時:2017/06/19 21:01

子供の理屈で、大人の常識からすれば恋愛は自由なぜ禁止するのかわからない?


社内恋愛から結婚の後輩多いし良いよ。
    • good
    • 2

>「グループのメンバーがルールを破った」と


>世間に認識されることをわかっていませんね。

 私の言う<プロ意識>は、そういう事でなく
今回もそうですが、多くの方に迷惑を掛ける(金銭面も含め)という事です。

・「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影を
していて、撮影のし直しの費用も、スタッフ、他のメンバーの
スケジュール調整等を含めたらかなり、費用が発生するのでは?

 更にCM,番組等があった場合も違約金を考えたら
多くの方に迷惑だと思われます。

 グループのメンバーなんかは、どうでもいい事です。
    • good
    • 0

恋愛禁止は法律的違反!


自由恋愛は、認められています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由恋愛は、確かに社会全体では認められています。
しかし、組織の秩序維持などを理由に恋愛禁止の規則を設けている組織があります。そして、そういう組織の一員になった以上は、やはり規則は守るべきと思います。

お礼日時:2017/06/19 21:09

その人以外どうでも良くなるぐらい、好きなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえどんなに好きでも、周囲や後先のことを考え感情を制御すべきかと。
あと、ルールを破る本人もそうですが、恋愛禁止の状況下にあることを知っているのに言い寄ってくる男も悪いと思います。

お礼日時:2017/06/19 21:08

世にはいけないと言われ捕まってしまう犯罪すらやる奴がいるのだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪と恋愛を同列に扱うのはどうかとも思いますが、禁止されているのを破るという意味では同じですね。

お礼日時:2017/06/19 21:06

>なぜこんな簡単なことが守れないんでしょう?



 プロ意識が、低いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにプロ意識が低いですね。
アイドルグループの場合、バレたらその娘個人ではなく、「グループのメンバーがルールを破った」と世間に認識されることをわかっていませんね。

お礼日時:2017/06/19 21:03

にんげんだもの   みつを

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルール破りを「人間だから」で片づけていたら、どんなルールも破り放題になり、意味をなさなくなります。

お礼日時:2017/06/19 21:02

それでも好きという感情を抑えきれなかったのでしょう。


別に擁護するつもりはありませんがね。

ただ、やはりばれずにやってくれって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら好きでも、恋愛禁止のルールがある以上は、きちんと感情を制御するべきと思うんですがね・・・

お礼日時:2017/06/19 21:00

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
挨拶や会話を増やすことから、少しずつ始めてみませんか。
その相手だけへのアプローチではなく、周囲の皆に挨拶したり、声をかけたり・・・あなたの存在をアピールすることがまずは大切だと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!