プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色々と彼も思いのたけを話し、私と険悪になるのが嫌。めーるは辞めるの一点張りだったので昨日とうとう私の方から「そうだね。さようなら」と絶縁しました。

それに対して返事がありましたが、残念なことに電子機器の調子が悪く文字化けでした。
「悪い知らせだったら凹むので転送しないでいいけど、文字化けで読めなかったからPCに送っておいて」と送りましたが転送はありません。

なんかぐずぐずしている人で何を考えているのか解らない人でしたので最後は絶縁してもいいか。。
と思いお別れしました。

最後まできちんと胸の内を話してくれなかった人でしたが、絶縁は寂しいものですね。
自分の気持ち話してほしいと皆さんは思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 色々思いのたけを話というのは削除願います。あまり自分の意見も自分の事も話したがらない人でしたから。ある意味不思議君みたいなところのある人でした。

      補足日時:2017/06/19 10:19

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
男性、女性限らず、積極的になれる人は少ないと思いますから、結果はまだわかりません。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>色々と彼も思いのたけを話し


自分の気持ち話してるじゃないですか
    • good
    • 0

>あまり自分の意見も自分の事も話したがらない人でしたから。

ある意味不思議君みたいなところのある人でした。
はぁ、そうですか

まぁ所詮友達ですよね?
友達なら別に、自分の気持ちを話さなくても普通ではないでしょうか
これが恋人とかならまぁ分かりますが

逆に、あなたは自分の胸の内を、気持ちをその男性に話していましたか?
自分に対して完全に心を開いてない人間に心を開くことは難しいんじゃないですかね
そういう人なんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

彼女ができたとかではないですか?

    • good
    • 0

あなたは寂しいでしょうが友人関係も恋愛も、人間関係の全ては、お互いの気持ちが通じ合ってこそ成り立つものです。



あなたは謝罪したり釈明したり、関係を保とうと心を尽くしたようですが 誠意を尽くしても通じなかった、拒否されたのですから それまでの関係だったという事。

あちらにはあちらの気持ちがあり 話したくないとか 上手く言えなくてめんどくさいとかいろいろあるのでしょう。

ただ私が思うのは 時代の流れなのでしょうがお互いにメールだけでアッサリ関係が切れることが今どきは多すぎますよね。

自分はアナログ人間なので 面と向かってとか 電話とか 少しでも相手の心情が汲み取りやすいもので接すれば事態が変わるんじゃないかと思うことが、あなたの事例に限らず多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ただ、少しコミュ障害と言っていいのか解りませんが、そんな感じの人でした。きちんとお話ができないというか。意思の疎通がいつもできていないなと寂しい気持ちがいつもありました。

こういう人はメールも上手く書けなかったみたいです。転勤してしまってとても残念でしたが、いい人でしたので、友達は続けたかったのです。
残念です。

お礼日時:2017/06/19 10:45

貴方は気づかなかったかもしれないが、今までも何か貴方に対して不満があったのでは?


で、さらにメール読んで不満爆発。
転勤を機会に関係を切りたいと判断した。
    • good
    • 0

何を考えているのか解らない人って


実は、
自分でも何を考えているのか解らないのですね。
これは本当なんです。

でも、お友達として、彼の気持ちを話してほしかったですね。すっごくわかります。

いつも一緒にいたお友達がいなくなるって辛いですよね。
何だか大切なものを何処かに忘れたような、物足りない思いになって…

彼は不思議な人なので、考えている事も不思議です。だから、これ以上 貴女の心を悩ませないようにしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!