1つだけ過去を変えられるとしたら?

カナダに留学を考えてます。学校はトロントか、バンクーバーらへんです。都会とか、地心が全然分からないですけど、どっちをオススメしますか?

A 回答 (2件)

UBCやUOTに留学するならこのような質問は無いと思うので、語学学校ですか?

トロントもバンクーバーも語学留学なら日本人だらけ、学生の多くは東アジア人です。
若干トロントの方が中南米からの学生がいるだけマシと言う回答になります。

既出のようトロントは冬季たまにマイナス30℃くらいになり、夏季もたまに35℃位になる内陸性気候です。
それを覚悟する必要があるのと、バンクーバーは一般的日本人が想像するような大きな町ではありません。
(カナダ大都市圏は人口が多い順にトロント475万、モントリオール360万、バンクーバー200万人位)
トロントですら結構田舎です。都会志向だったらバンクーバーは1週間で嫌になると思います。

トロントも人口の半分は東アジアからの移民ですよ(主に中韓)。
バンクーバーは人口が少ない分それがもっと目立つイメージです。
本気で勉強したいなら、その2都市は外したほうが良いと思います。
UBCやUOTなど大学以上の学校に進学するなら、専攻するカリキュラムで選んでください。
    • 2

冬の寒さにどれくらい耐えられるかで決まり。

気候で選ぶのならバンクーバ。でも、欠点は、東洋人だらけ。
    • 0