【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

バリ島って結構お腹こわす人多いんですか?

A 回答 (4件)

らしいですね。


インドネシアは他のアセアン諸国の平均より衛生状態は悪めという印象。
その一方でバリ島は比較的旅行経験の浅い方が行く(送迎つきパックツアーだと割といける)ことが多いことも要因の一つかと思います。

最終的には親から授かったお腹の丈夫さ次第なところもありますが、
まずは
屋台の食べ物にはむやみに手を出さない。
生水を飲まない。
などの基本動作を守ることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 08:52

日本人は胃腸が弱いですからよほど用心しないとやられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 08:52

はい。


それが有名な「バリ腹」です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 08:52

その昔、インドへ旅行に行った知り合いが決して生水は飲まずを徹底したのに見事に腹痛に成ったそうです。

何が悪かったか? 飲み物にたっぷり入っていた氷が水道水で作られていたそうです。つまり、知らないで水を思い切り飲んでいたのと一緒。

暑い土地柄、これと同じ様な目に合っている人は少なくないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!