dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覇者の塔37階をニルヴァーナ、アヴァロン、神化アトス、フレンド卑弥呼でいっていますがクリアができません。

防御アップ、ダウンの順番で当てようとしていますがどうしてもダウンさせるモンスターが先に倒してしまいボスなどが倒しずらくなり時間がかかり毒や大きい攻撃でやられたり、敵の当て方に気にしすぎなのかハートがうまくとれずやられてしまったり。
最後まで到達してもボスが削りきれずやられたりと様々です。

何かコツなどはありませんか?パーティーに問題などありませんか?
ここの適正ガチャキャラは殆ど持っていません(´・ω・`)

A 回答 (5件)

ステージ1ターン目で可能なら、防御アップ(ホミ吸)を倒せるなら1体でも倒しておく。


防御アップダウン管理できそうにない時は、防御アップになろうがホミ吸を隙間に入ってカンカンで倒しに行った方が良いかもしれない。

アヴァロンは要らないかな。貫通より反射でカンカンのが良いかと思います。
貫通のがアップダウンコントロールできるけど、結局ホミ吸収倒すのが難しいだけだと思う。

適正少ないと覇者塔は本当にキツイと思う。

ニルヴァーナ2とか3で行くのもありかもしれないですね。友情は集中されますから、どこに当たるかある程度想像がつくし。

https://www.youtube.com/watch?v=LRBQ085c7mU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワザワザ動画までありがとうございます。
ニルヴァーナは3体はいませんが参考に理想な動画です。
防御アップしてもホミ吸をカンカンすれば倒せますね。
頑張ります。

お礼日時:2017/06/21 19:56

本当に勝てなくてガブリエルを持っているなら最終手段で使ってみてください。

本当に勝てない時は
アヴァ、ガブ、アグナ無印(orニルヴ)、ガブ
でやって勝ってました。
問答無用で初手から雑魚を倒しにかかる戦法です。
火属性のみ。にとらわれず、アラジンだったりルシファーだったり、反壁の枠からキャラを選別して見ると意外と強いのがいたりしますよ。
あとは慣れとキャラです。キャラ次第では38よりも難しいクエストなので、最初は借りるなり、キャラを増やすなりしていって勝つしか無いです...
簡単とか言ってる人は、大体強キャラでぬるげぇしてるだけなのでほっといて、自分のペースでやってくださいね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガブリエルなら持ってます。
そのパーティーはできそうなのでやってみます。

お礼日時:2017/06/22 00:04

オシリスがボス戦で配置さえ出来れば強いので、フレ枠でお願いしてみては?



SSでゲージが飛びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それはやってみたいですね。

お礼日時:2017/06/22 00:03

アヴァロンは要らないかな。


反射で火力を出す。
とにかくホミ吸を早めに潰す。
防御アップしてもとにかく一体は潰す。
零が残っちゃったら無視、当たらないことを祈る。

因みに私はシンジ×アトス ニルヴァーナ 卑弥呼 フレにミカ 卑弥呼 アラジン ジークとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアヴァロンがいらないという意見が多いですね。
ホミ吸をカンカンできそうなら頑張ってやってみます。

お礼日時:2017/06/21 19:57

ニル、アヴァロン、アトスなどは適正ですが、やはり火力が足りないですね。

ニルやアヴァロンの友情(とくにアヴァロン)は広範囲の友情なので防御ダウン、アップの調整が難しいと思います。なので卑弥呼、前田慶次などの直殴りで火力が出るキャラの方がオススメです。持っていなのならマルチで募集するなどした方がいいと思います。

それと火属性ではないですが、ケットシーもオススメです。亜人キラーMが友情にものりますし、HPが少なくなれば底力で直殴りの火力もあがります。

覇者の塔はキャラゲーなところがあるので、ソロで無理なときはマルチで助けてもらうことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友情よりも直殴りですかですが、どれも持ってないですね(´・ω・`)
もう少し自分で頑張ってみます。どうしても無理になりそうならマルチをしてみますね。

お礼日時:2017/06/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!