電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルフィーが好きな方に魅力を聞いてみたいです

自分はアルフィー世代ではないのですが、若くもありません
ただ、自分にとっての魅力は、3人共キャラがバラバラだけど、ハモった安定感のある歌声、桜井さんの艶のあり(甘い声?)伸びのある美声、曲の雰囲気がお気に入りです
今の人達も歌がうまい人もいますが、安定感がある気がして、聞いてて落ち着くんです

あの3人の個性も好きです
今でも現役なのがうれしいです(*^-^*)

アルフィー好きの先輩方、初心者の方から自分の気づいていない魅力を聞いて、それをふまえて聴いていきたいので、参考にさせてもらいたいです

よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、自分の質問に答えて下さりありがとうございます

    ベストアンサーは選ぶのが難しかったのですが、1番多く書いてもらった方にさせてもらいますm(__)m

    ありがとうございました\(^_^ ) ( ^_^)/

      補足日時:2017/06/26 19:05

A 回答 (3件)

あの「ハーモニー」が抜群ですよね。


また、メインボーカルを曲によって変えたり、3人3様で音楽の好みも激しく違うけど、それぞれの作品を発表できるというのも良いところだと思います。
ファンも飽きないですよね。

現役、って言えば…ジ・アルフィーになる前…ただの「アルフィー」だった時のことですが、地元のFM局によく来てくれたんですよ!。
「メリー・アン」がヒットする前で「無言劇」とか「恋人になりたい」の頃だったかな?…その曲の「宛先ソング」を作ったりもしてくれたんです!…もちろん、本人達歌入り(笑)。
私らの世代だと、結構有名な話(すごく狭い話だけど)。

あとは…坂崎さんがかなりの「カメラマニア」で、実は私、都内のあるデパートの「中古市」で、ご本人に会っているんです!。
これまたある、カメラ愛好家で、多数の中古カメラの著書をお持ちの「ある方」(たぶんこれも、わかる人にはすぐピンとくると思う)と入ってこられたので、すぐにわかりましたね。

まあ、とりとめのない話ばかりですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答、ありがとうございます(*^-^*)

ホントにハーモニー、最高です(≧∇≦)♪♪♪

そうなんですよね、メインボーカルが変わったりするんですよね(=^_^=)
それによって幅が広がる感じがします

宛先ソングを作ってくれていたとは…初めて知りましたΣ(ノ°▽°)ノ
それを聴いていたとなると、すごく貴重なお話ですね(^-^)

坂崎さんは『カメラマニア』なんですか
初めて知ったかも…です
貴重な経験がうらやましいです(*^-^*)

いつか、アルフィーのライブ行ってみたかったりします
自分の知らない曲でも、あのハーモニーで癒され、楽しめそうです(・∀・)b
自分は『Brave Love』や『希望の鐘~』『Justice For True-Love』辺りをよく知っているのですが、『メリー・アン』のサビ部分、好きです

雑談も織り交ぜてしまい、申し訳ないです(^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/22 20:16

自分もアルフィー世代ではないです。



知り合いに大ファンが居ました。
年齢は自分と変わりません。

アルフィーを全てが好きだと言っていました。
一度、コンサートに誘われて行きました。
迫力ある舞台でした。
ふと、知り合いを見てみたら泣いていました。
感動していたみたいです。

ファン魂を見せ付けられましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お知り合いに大ファンの方がいましたかΣ(ノ°▽°)ノ
アルフィーを全て好きとはすごいですΣ( ̄ロ ̄lll)
…自分は負けました_| ̄|○

ファン魂はすごいですよね
だって気持ちがこもっているからこそ、ですもん(*^-^*)b
ホント…迫力のある舞台を生で体感してみたいです(☆_☆)

ライブ、調べてみようかな(・∀・)/

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/23 19:56

ジャンジャン転調したり、ジャンジャン拍子が変わったりして面白い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

曲のリズム、って事でよろしいですか?

自分も曲調も好きですね(=^0^=)/
3人の使っている楽器がうまい具合にその曲を作り出して、激しくなるかと思えば、ソロパートが引き立つように優しい曲調になったりして、より味がでるというか…
それもアルフィーの素晴らしい所だと思ってます(≧∇≦)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!