ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

マイクロソフトのクラウドに対応したフォルダに入れたワードファイルをマイクロソフトワードで編集しています。それをそのまま上書き保存しようとすると画像のようなユーザ認証のウィンドウが出てきます。何の認証なの?となりますが、クラウドフォルダに関する認証だろうなと思ってそれを入力することになるだろうと思います。なんだったっけ?と思案して思い出したものを入れていますが、ダメ出しされるわけではないですが、何度もこのウィンドウが出てきます。実際にクラウドのフォルダにファイルをコピペしてクラウドに上げたり下ろしたり自由にできるのでワードファイルをクラウドじゃないところで編集して、コピペでクラウドフォルダに入れてもいいのですが。なのでこの認証の本当に意味が分からないのです。どのように対処するべきなのでしょうか。

「マイクロソフトクラウドとワードファイルの」の質問画像

A 回答 (1件)

マイクロソフトアカウントではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。はい。それを聞かれているのだと思います。でも何度も聞いてくるのはなぜなのでしょうか。一応、受け付けてくれるようです。わざと間違ったら”ダメ”というメッセージが出るようなので、間違ったログイン・パスワードではなさそうです。とすると、何度も聞いてくるのが分からないのですが。

お礼日時:2017/06/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!