プロが教えるわが家の防犯対策術!

NT認証とはどういった認証なのでしょうか?
データベース関連で使われている言葉だということは分かりましたが、それ以上が分かりません。

A 回答 (3件)

がるです。

Windows NTの認証…というか、いわゆるWindows OSが所持している認証、になるです。
これと相対するのが「SQL Servere用の認証」。
これらの違いは、端的に言うと
・OSが管理しているアカウント情報を共有するか
・アプリケーション(今回ならSQL Server)固有のアカウント情報でログインさせるか
の違いになります。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
予想以上に難しいと思いました。
認証に関しては、様々な知識が必要なのですね・・

> 検索にひっかかるものは、どれも内容が曖昧でよく分かりませんでした。

話題が外れてしまいますが、あなたのこの指摘が現状をよく表現していると思います。すっきり理解している人などいないのでしょう。

NT認証とは、おそらく、正確には、Windows NT系OSの統合認証、ということではないでしょうか?統合認証というきわめてあいまいな表現になっていますが、DBサーバーとOSを認証レベルで統合する、という感じになると思います。なぜ統合が必要で、そのメリットがどこにあるのかなどはあまり説明されていませんね。

基本は、認証情報をどこで管理するか、につきます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NT認証自体が曖昧な表現なのかもしれませんね。
NTに拘らず、まずは認証関連全般を調べてみることにします。

がると申します。

とりあえず
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=NT%E8%AA% …
あたりをご覧いただけると色々と。

MS系のDBサーバで用いられる認証系です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その検索方法だとWindowsNTの認証関連の内容が検索にひっかかるのですが、NT認証=WindowsNTの認証なんでしょうか?
また、検索にひっかかるものは、どれも内容が曖昧でよく分かりませんでした。

• 0