アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の友達以上恋人未満の彼についてですが、4ヶ月前に彼といつも通り電話で話していた時、もう終わった話しだけど、ご飯行ったり、電話、ラインしていた子がいたんだけどその子にハマりそうになる前に別れたんだけど、やっぱ喪失感ある!という話しをされました。彼に好意をもっているので凄く嫌な気分で、次の日に喪失感があるならその傷が癒えたときに連絡しよう!恋愛のアドバイスはできないかもだけど話はきけるよ!と思ってもってない事をラインしてしまいました。3日後10分でいいから電話したい!とラインしたら、あんなこと言っておいてまた電話したいは無理!俺からするまで連絡するなしで!と言われ、一ヶ月後に電話しても無視、ラインも既読スルーされてます。
私達は付き合ってはなく、彼にこんなに無視されるのは何故??と思うんですが、友達ならここまで怒る?無視するのって変ではないですか?
このイザコザで縁が切れるの?と思うと訳がわからないんです。彼に連絡したいのですが、また無視されるのが怖くて連絡できません。彼にとはもう5年の仲ですので、完全に終わるのは嫌なんです。
彼の気持ち分かりますか?

A 回答 (2件)

「喪失感があるならその傷が癒えたときに連絡しよう」に忠実に従っているだけなのでは?

つまり、「未だに傷が癒えていない」ということを無視という形で表明しているのでは?
    • 1

友達以上恋人未満って書いてるけど、友達、ですよね?

それとも、あなたが片思いしている、という意味で友達以上なのでしょうか?

たぶん脈なしだと思う。
彼はあなたを下に見てた、というか、キープしてた。なのにあなたが彼に噛み付くような発言をしたので腹を立てた・・・のだと思う。
または、あなたのその「嫌な気分」が彼に伝わり、あなたの好意が自然と彼に伝わった。彼はあなたの好意に応えるつもりは無いので、そのままスルー。

あなたと続けていたラインを、現在は他の女性と続けている、ライン熱は変わらないんだけど、その熱量をあなたから他の女性に向けている可能性はあると思う。
それで良い感じの女性と出会えて余裕ができたら、あなたに再連絡、という。
どっちにしても脈はないと思います・・・。
    • 0