プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニコーンガンダムに似ているといわれ顔が
モデルもユニコーンなんですよ
変えた方が良いですか?
ユニコーンで行きたいのですが
ユニコーンは辞めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

既に一般化されているロボの顔に角をつけたから似るのでは?



既にロボの雛形だから似ても仕方ないと割りきるか
ユニコーンなら、人形ロボの顔に角ではなく
馬の顔のロボをデザインし、そこから人に寄せて角を着けるとか。

たとえば、角があっても
モーターヘッド時代のレッドミラージュは
ユニコーンガンダムに似てるとは感じないし。
あとロボならその角に意味を持たせなければじゃないかな
武器になるとかアンテナとか…。
その特製や機能のためのデザインすれば
形も多少変わるのでは。

ちなみにレッドミラージュのほうがユニコーンぽい形だとは思います
角の形は別として
フェイスのシルエットはね。
    • good
    • 0

どんどん形態が変わるようにしていけばいいんでないの

    • good
    • 0

先日可決された共謀罪で二次創作マンガがアウトになるかもしれないと騒いでますね。


どこから二次創作なのかすらあいまいなまま強引に振り切られたのですが、まあ別物ですと言い張れるくらいは変えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!