グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

中島美嘉や石川梨華の髪型のように最近、髪の色は「黒」だけれども、天然の黒髪にしては「黒光りするような黒」色の人が近辺で増えたようなカンジがします。
こういう系の黒髪はやはり黒髪にさらに黒に染めているのでしょうか?それとも、スタイリング剤でそうさせているのでしょうか?

こういうことに関して何も知らないので、バカな質問だと思いますがお答えくれれば幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですね、一般的には、恐らくブリーチしてからブルーブラックなど本来の紙よりトーンの低いものを入れていると思います。

染めたりしていない黒髪のトーンは3くらい、だといわれています。

これに、ブリーチをかけてブルーブラックなどトーンが1~2のものを入れると黒光りするような髪になります。

ただし、ブラック系は相当痛みます。強めのブリーチしてから入れるので。

私もやろうとしたら美容師に止められました(笑)

それでは、また何かありましたらどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…実はそういう色にしてみようかと思ったのですが…やはりブリーチしてましたか…。
丁寧な回答ありがとうございました。

中島美嘉さんはちょっと前まで茶髪でしたよ。

それを黒く染めたので、
黒髪をさらに黒く染色させたわけではないと思います。
石川梨華さんも同じではないでしょうか?
    • 0