ちょっと変わったマニアな作品が集結

私は、すぐに開き直る癖がついてしまっています

しかし、最近その癖が醜いということに気がつきました

すぐに開き直る癖を矯正したいのですが、適切な矯正方法はありますか?

A 回答 (5件)

厳しい環境にいらっしゃるのでしょうか。


開き直る癖が醜いと ご自分から気がついた時点で矯正は始まっていると思います。

何事もゆったりと構えて即答を避けるのが一番ですが“開き直り” は生きるうえで、とても大切な事なので、いざとなったら貴女のその良さを発揮すれば、良いのではないでしょうか。

開き直りと、ゆったりのメリハリが付けれるって素晴らしい事だと思いますよ。

大丈夫!!
    • good
    • 0

どの様な事態で、開き直るのですか?


相手が悪い場合も有るのでは。
何かミスをしやすいとか。
私はコピー機のサービスマンだったせいか、ユーザーに指摘されることがとても多く、謝り慣れてしまって自分が嫌になることが多いです。
色々な性格の人がいます。
開き直るご自分が、醜いと感じられるのは正常な精神をお持ちなのでしょう。
人の行動や言動に違和感が有ったら、まず一呼吸してみてはどうですか。
    • good
    • 0

開き直る癖がつくような事が多いと言うことでしょうね。



開き直るのが良いときもあるので、その時その時で自分が悪い場合は素直に非を認めるようにすればいいのでは?
逆に自分が悪くなければ開き直るのは正解だと思いますよ
    • good
    • 0

一息ついて行動する。



あなたの癖というより性格ですね。
要は非を認めないで開き直る事でしょうか。
意地を張らないで、素直になることです。
    • good
    • 0

なかなか、すぐに開き直る癖ってつかないと思いますが、よっぽど指導されたり、責められたりすることが多いんでしょうか。



もし、そうなら、その指導や責められる回数が多い原因を考えてみるのが、いいような気がしますね。

自分に原因があるなら、改めればいいし、もし自分には関係ないと思えるなら、環境を変えるしかない。今いる場所から出ていくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秘密にしておいてもいいですよね?

何でも話してネ!と常日頃、彼に言われてますが、何でもかんでも全部言う必要はないですよね?

例えば、先日痴漢に遭ったこととか。

普通、彼にはそんなこと言いませんよね?
何かの拍子にバレたら、その時はその時ってことで。
でも、秘密にされると気分悪くなると思いますか?

Aベストアンサー

いや、そんな痴漢にあったなんて大変なことは打ち明けましょうよ。逆にそんな大変な目に遭った事を秘密にして後からバレた方が嫌というか、俺は信用されてないんだなって思いますよ

Q子供を産みたくない。でも結婚はしたい。 中傷いりません。 20代前半の女です。私は小さい頃のトラウマ

子供を産みたくない。でも結婚はしたい。
中傷いりません。

20代前半の女です。私は小さい頃のトラウマが原因で
子供が大嫌いです。よく自分の子供は可愛いよとか言う人がいますが、産んで育てるのは自分の責任になるのに、
かなり無責任な発言だと思います。
そもそも妊娠すること自体が無理です。

でも結婚はしたいです。理由はただ愛する人と共に居たいからです。一緒に旅行に行ったり趣味に時間とお金を使いたいと思っています。
でもそういう考え方の人が周りにいません。
婚活サイトでも子供が欲しい人ばかりで、いらないという人はふた回りくらいも年の離れた方ばかりです。
私は同年代の人と結婚したいと思っています。
どうしたら同じような考えの人と出会えるのでしょうか?
それとも、付き合っていくうちに心変わりしてもらうしかないのでしょうか?
子供を作らない選択をして結婚した方の話をききたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚はしてませんがあなたからみて7~10歳くらい上の年齢の男です
自分も同じ意見ですね基本は
割と最近ですが27歳になったときに
産んで育てるのは自分の責任 これは本当に強く思いました
子供を産み育てるというのは人ひとりの人生を背負い
責任もって育てなければならない
ほぼ失敗は許されない、子供をちゃんとした人間に育てなければならないと
強く思っています 変な人間にはなってほしくないから
時間とお金もたくさんかかる
そう思うと基本は作らない方向でいいなって
27歳辺りから今の自分は思い続けています
自分も結婚したい理由って
ただ愛する人と共に居たいからです。一緒に旅行に行ったり趣味に時間とお金を使いたいと思っています。
これと全く同じようなもんなんですよね
自分と相手の為に時間とお金使っていつまでも仲良く暮らしましたとさ、でいいかなって
逆に自分は年下の20代女性で子供欲しくないって人いないかな
付き合ったのち結婚できないかなって心の奥底では願ってます
多くの異性と結局話するしかないんですよ
20代でそういう価値観になったアラサー男がここにいるんですから
探し続けるしかないと思う
自分は30代に入りましたけど、7歳上くらいでも妥協できるのなら
自分みたいな人もいますから 30ちょいくらいなら
見た目も若いし年もそんなに離れてないからその辺で手を打つのもいいかもしれないですよ
20代男性にこだわってしまうとそうなってしまうのかもしれないですね
女側の目線で探したことがないのでその辺は初めて知りましたけど

結婚はしてませんがあなたからみて7~10歳くらい上の年齢の男です
自分も同じ意見ですね基本は
割と最近ですが27歳になったときに
産んで育てるのは自分の責任 これは本当に強く思いました
子供を産み育てるというのは人ひとりの人生を背負い
責任もって育てなければならない
ほぼ失敗は許されない、子供をちゃんとした人間に育てなければならないと
強く思っています 変な人間にはなってほしくないから
時間とお金もたくさんかかる
そう思うと基本は作らない方向でいいなって
27歳辺りから今の自分は思い続けて...続きを読む

Q将来は日本を見捨てて海外に移住しようと思います。 僕は今高校生で大学を卒業したらすぐに海外で働こうと

将来は日本を見捨てて海外に移住しようと思います。
僕は今高校生で大学を卒業したらすぐに海外で働こうと思っています。そしてそのまま海外で一生を終えようとも思っています。
もう日本はダメです。こんな悪政悪行ばかりの国から脱出したいと思うのは普通のことですよね。
さらには国民の低スペックさです見渡す限りブスばかりで美人を見つけても化粧をとれば一重まぶたで団子鼻の糞ブスか整形しまっくったav女優みたいな女しかいない。男も180センチ以下のチビばかりで女と同じでブスしかいません。しかも日東駒専レベルで高学歴扱いされるなんてどうかしています。在日韓国人を馬鹿にしている人がいますが僕には韓国人と日本人の区別がつきません。大学では文学部に入り将来住む国の言語を学ぼうと思います。でもその将来住む国なんですけど永住権が獲得しやすく身分の格差が激しく税金が少なく白人が多い国に住みたいと思っています。
これらを満たしたもしくは近い国はありますか?

Aベストアンサー

腐ったこの母国を脱出したい、素晴らしい青年の大志ですね。
たぶん、脱出した先の国の若者も同じように思っている人が必ずいますが…。
私自身は日本に骨をうずめるしかない人間ですが、周囲には海外生活が長かったとか移住したとかそういう人もいますので、
老婆心ながら、いくつかお伝えできることをお伝えしたいと思います。

国はアメリカか西欧でしょうか。英語圏かEU圏かという話になりますが…。英語にすでになじんでいるでしょうから、アメリカかイギリスはお勧めですが、ライバルもやたらといるのでドイツかオランダなんかもどうですか。

ですが、大学で語学を学ぶのではなく、永住先の国が求めている職能を身に着けることに専念してください。
それを念頭に学部を選んでください。
つまり、「早期準備が重要な、高度な専門職」を目指してください。
言葉は学業と並行して専門学校などダブルスクールで学ぶほうが良いです。
なぜかというと、求められる職能を高いレベルで持っているかどうかと言語力が、永住権の取りやすさ、永住国で社会の底辺、貧困層に落ちずに生きていけるかどうかに関連するからです。
そして高い職能に関しては大学のほうが最適で、言語に関しては大学以上にあてになる学校があります。なのでこの組み合わせです。

「身分の格差が激しい白人の国」をなぜ日本人なのにお望みかわかりませんが、そういった国は基本的に日本以上に既得権益が幅を利かせる学歴社会です。
可能であれば、今から狙いを定めた永住国のレベルの高い大学か、第三の国でもその国が求める職能について世界的に知られている大学に入れるかどうか、真剣に検討したほうが良いです。親が許すのなら大学院まで。
高学歴=院ですから。
大学でその国の言語を学ぶ、のだけは絶対にやめたほうがいいです。ネイティブには追いつけないからです。
言語を学ぶことを選ぶと、あなたは大卒の学歴だけはあるものの、カタコトの職能なしでネイティブと渡り合うはめになります。
特殊技能は別に国に行っても使えます。

話を続けます。
永住権の取り方は各国でさまざまな方法がありますが、とりやすさはあなたのステータスで変わります。
基本的には高学歴である、その国が求めているスキルを持っている、その国の国籍を持つ配偶者と結婚して規定年数が過ぎている、などの順から降りやすいです。
どの職種にするかですが、その国が求める職能、専門性が高かったり特殊技能だったりの一覧を検索します。
たとえばイギリスだとこんな感じ。
https://www.google.co.jp/search?q=long+term+skill+shortage+list+uk&ie=&oe=
移民局のサイトに書いてあったりすることが多いです。

個人的にお勧めするなら研究職(CERNで働けるレベルの)ほか、ITエンジニアでしょうか。
私の知っている人は金融やコンサルタント、財務・会計関連が多いのですが、彼らはだいたい、超肉食・超弱肉強食の中で上位であるT-REX的白人にもまれることになり、そうなると日本人は押し負ける話を聞くことが多いような…。また破格の高給取りである反面、リタイアも早い気が…。
あとはプロのアスリート。プロ野球選手からスタントマンなどまで。
個人経営者。向こうで起業するつもりである。
あなたができそうな職業がありますか?
ちなみに昔は花形だった寿司職人ですが、今はお勧めしません。

最後に、体は鍛えてください。あなたが男性なら特に。広背筋から肩回りを大きくしつつ、体幹に取り組み、基礎体力と持久力をアップさせてください。

最後に、永住権の取りやすさについてもう少し。
これは大学を卒業する数年後にはまた情勢が変化することも踏まえて、選んでくださいね。

腐ったこの母国を脱出したい、素晴らしい青年の大志ですね。
たぶん、脱出した先の国の若者も同じように思っている人が必ずいますが…。
私自身は日本に骨をうずめるしかない人間ですが、周囲には海外生活が長かったとか移住したとかそういう人もいますので、
老婆心ながら、いくつかお伝えできることをお伝えしたいと思います。

国はアメリカか西欧でしょうか。英語圏かEU圏かという話になりますが…。英語にすでになじんでいるでしょうから、アメリカかイギリスはお勧めですが、ライバルもやたらといるのでドイ...続きを読む


人気Q&Aランキング