プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オヤジ転がしがうまい人と年下にモテる女の子っていますよね?
年上にモテる人は甘え上手
年下にモテる人は甘やかし上手ってことですかね?

私の友達に同い年だけどモテる年齢が真逆な人がいます。
年上(35以上の人)にモテる人はキャピキャピしてて童顔。
ノリも若いし喜怒哀楽がはっきりしてる。
あれやって〜〜これやって〜〜と甘えん坊。
嬉しい!楽しい!と言葉に出す。

年下にモテる人は落ち着いていて見た目がセクシー。
あまり表情はコロコロ変えない。
なんでも自分でできちゃう。
上から目線だけどおおらか。
頑張ったね〜偉いね〜が口癖。
よしよししてあげちゃうタイプ。
でも頼るときは思い切り頼る。
やっぱり○○くんは男らしくて素敵〜!とか言っちゃう。

まぁ、どちらも見た目は可愛いので年下からも年上からもモテないことはないですが、

年下にモテる女の子は年上男性からみるとちょっと生意気なのかなと。
そして年上にモテる女の子は年下男性からすると刺激が足りないのかなと。

2人とも魔性の女なので敵にしたくないです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分も男目線で接したらいい(笑)

    • good
    • 0

私は逆な気がします!童顔はとっつきやすく可愛いお姉さんなので年下にモテて、見た目セクシーは若くても大人っぽさがあり年上にモテる、でもどちらも魅力的なのでもちろん違う世代にもモテる。

そんな人が周りに多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの大人はみんな犯罪者ギリギリのロリコンでしたよ

お礼日時:2017/07/15 05:10

>多分本当は心底男が嫌いなんでしょうね。



それならそもそも結婚すらしてないでしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きたくないからですよ。

お礼日時:2017/07/15 05:09

皆さん生きる事に一生懸命と言う事で。

野菊さんも観察してないで自分に一生懸命になりましょう。
敵と認識した時点で相手に侵食されるかも。ほどほどの距離で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命生きらないとやっていけない世の中ですもんね。
多分自分が頑張って策略して得られるものに満足してるんでしょうね。
ある意味羨ましい。

お礼日時:2017/06/26 23:04

30代男性です。



うちの妻は14歳下ですが別にきゃぴきゃぴしてないし童顔でもないですね(;^_^A
彼女は同年代に比べれば落ち着いてるというか冷めた印象の美人でした。
まあ、行動力は高かったですがね。

>魔性の女

(。´・ω・)どこが?(笑)
甘えん坊➡年上好き
セクシー➡年下好き ってだけだと思うが?

オヤジ転がし!?
本当にそう思ってんのかい?
オヤジは転がされてるように見えて
実は自分の掌で転がしてるのさ~\( 'ω')/
だから年下彼女は素直に甘えられるって寸法なのだ(笑)

大まかな分析は間違ってないけど
詰めが甘かったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は2人とも既婚者なんです。
暇つぶしと若いうちにチヤホヤされときたいと男と漁りしてるしてる強者です。
恋愛感情はないそうです。
とりあえず鼻の下のばしてる姿がみたいそうなんです。
恐ろしいですよね。
多分本当は心底男が嫌いなんでしょうね。
じゃないとこんなことできないです。

お礼日時:2017/06/26 23:00

随分観察眼の優れた方ですね、見習わなくちゃ、と思いました。



私はもうなんとか老齢者(何回も呼び名が変るので現在何組か不明!)の癖に、飲み友はウンと年下ばかり、何なんでしょうかねえ・・人様になんと言われようと、後ろ指指されようと、同年代とは飲まない、何故って話題が暗くて古くてボヤキか自慢、とはもう堪らぬのです。

自分の子供より若いのを(男女問わず)捉まえて、色々議論する。漢字の間違い位は教えるけれど、他の事は一切教えない。
一例を挙げると、浅墓というのは容量が小さい墓の事を言うのかな?なんて悪い冗談みたいな話が出たら、スマホだとそういう物凄い間違いがチョイチョイ出て来る、鵜呑みにしない方がいいよ、とだけ言ってみる。

それで本当の字は?と質問が出たら、「はかというのは平仮名でね、物事の進みの事、今は殆ど使われないね」と話してやる、でどういう風に使えばいいのかな?と迄長引いたら、「浅はか」というのに漢字はない、農業の用語として進展状況を表現するのに用いたらしい、私等の世代でももう知らなくて当り前、ひょっとしてT大の試験には出るかな?位でオシマイ。

ところで本題ですが、私の女子対応基準は「女性例外なき女優性の持ち主」という辺りにあって、歳の差だろうが社会経験の深さだろうが、一気に飛び越えて魔性の言動を操るもの、と心得て全て容認する、又はご要望の通りにする、それで一旦やり過ごす、そうしないと敵の戦術に振り回されるから、と言ってもそれが心地良ければそれで良い。

と文字にすると甚だ乱暴な感じになるかも知れません、実行は中々難しくもあります、そこを芝居掛って努力するのです。
一度大損失にならない相手を選んで試して見られると宜しい、多少戦術面で戦えるかも知れません。
吉行先生だったか、人間には二種類ある人類と女類だ、と恐ろしい冗談をエッセイの中でぶちあげておられました。その分類も心のどこかにストックしておく、というのも知恵かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は男がいないと女は生きていけないからですね。
もちろん女性の方で男性よりたくましく生きている方もいます。
でも彼女達は男に頼って生きるのを選び、そのために培った能力なのだと思いました。
私の知人の男性で、女なんて男に力で勝てない襲おうとすればいくらでも力づくでできる。
1人で生きていくには非力。
でもだからこそ守ってあげなきゃいけないんだと思う。
と言っていて恐ろしいのかいいことなのかよくわからないことを言っていたのがすごく印象に残って忘れられません。

お礼日時:2017/06/26 23:10

敵にもしたくないですが味方にもしたくないですね。


できるだけ関わり合いにはならないようにするが、話のネタにはさせて頂くってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトサイダーな生き方でかっこいいですが、傍観だけでお腹いっぱいですね。

お礼日時:2017/06/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています