性格悪い人が優勝

鏡と写真ってどっちが正確に映るの?

A 回答 (3件)

鏡だと、自分を盛って観てしまってるかもしれませんね。




写真だと「ありゃ、ゲンジツの俺はこんなもんかぁ」って
感じです・・。
    • good
    • 0

フィルムにしても撮像素子にしても大きさは所詮36㎜×24mm程度ですからね。


しかもレンズという光学系を通しますので、歪と劣化は不可避です。
方や鏡は反転のみで、人体サイズぐらいのものはどこにでも転がっています。
目と対象と鏡の位置ってことになりますが、正確という点では写真は鏡に太刀打ちできないと思います。
    • good
    • 0

歳がわかるのは、写真です。

正確に?写真かもせれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!