電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が浮気してるのが発覚しました。
私は見つけてしまった時に頭に血が上り我を忘れて主人を攻めてしまいました。
後日反省をして色々と考えた結果今回の浮気は許そう。そう決めました。

ですが、主人の方は違ったみたいで我を忘れた私を見て冷めた。離婚したい、私の事はもう生理的に受け付けないとの事でした。
私は主人が大好きです。できればやり直したいと思っています。子供もパパの事が大好きです。
でも、生理的に受け付けないとまで言われてしまったら離婚したくないという想いは私の勝手な押し付けなのでしょうか。
男の人は生理的に受け付けないとまでいくともう気持ちは好きにはならないのでしょうか。
ずっと考えて悩んでいたのですが何が1番最善なのかわかりません。
その発言を言わしてしまったのはわたしかもしれないのですが、それを聞いて私も凄く傷ついたのですが、私の気持ちは一緒にいたい支えてあげたいと言う気持ちは変わらないのです。
ですが子供はきっとこの状況をきっと感づいています。
元には戻れないけど新しい形でやり直そうと思っても主人は無理だと言います。
このままだと私の自己満足で終わるだけで主人と子供を傷つけるだけでしょうか。
やはり離婚の道しかないんですかね?

A 回答 (4件)

こんばんは。

質問者さんはただでさえ浮気で苦しい思いをしたのに、旦那様がそんな態度だと、自分の気持ちをどうすれば良いのかわからなくなってしまいますね・・・。でも、今回のお話を聞いて感じたのですが、旦那様の「冷めた」は自己保身の為のただの言い訳に聞こえます。なので、それを質問者さんが気に病んでしまうと、今本当にやらなければいけないことを見落としてしまいます。お子さんの為にも、「自分が悪かったのでは・・・」という気持ちは置いておいて、冷静に話し合いをするのが良いと思います。旦那様は浮気をしたことを責められることのうっとおしさや、小さなプライド、他の女性との世界を見てしまった事で開放感を感じてしまって、今抱えているものを投げ出して自由になりたいと感じていると思います。でも、結婚というのは、そうそう簡単に責任を放棄できるものではありません。まずは相手への慰謝料請求、そしてなにより旦那様の謝罪をきちんと形として残すことをしないと、結局は浮気を責めた質問者さんだけを悪者にして今の状況がなあなあに終わってしまいます。旦那様は離婚を口に出しているようですが、養育費や財産分与など、具体的な話は出ているのでしょうか?男性は感情論より、明確な数字や理論を展開したほうが現実を見やすいということもあります。今の状況が好転し、何とか再構築できることを祈っております。長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問をしたとき本当に追い込まれていて回答をみて涙が出ました。
もし離婚をするのだったら、主人も相手にも慰謝料請求もするというもちろん養育費も請求しますとは伝えてましたが具体的な所までは話はしてないのです。
少し考えていましたが、どちらに転ぼうとも母として腹はくくっておかなければいけないのかなと思いました。
もちろん再構築できるのが1番いいのですが…
まず、私が冷静にならないといけないですね。

質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 23:32

誠に失礼ながら、ご質問文書を拝見していて創作若しくは中学生の文書かと思いました。

だって、最初から最後まで情緒的・感情的な説明しかありません。最初の文書、これです。→【主人が浮気してるのが発覚しました。私は見つけてしまった時に頭に血が上り我を忘れて主人を攻めてしまいました。】これをやると、感情には感情でと言う理不尽な戦いが始まります。夫婦だから仕方がないのですが。

夫婦の争いの原因を作ったのはご主人で間違いありません。しかし、その処理の方法が間違っています。理屈もです。この理屈が中学生並みだというのです。そうですね、このままだと離婚の道しか無いでしょう。再構築のために何の努力もされないのですから。ご主人の男のメンツを潰したのですから・・・。再構築するには、家の中のすべての事柄を理性的に考え合理化すべきです。そうすれば再構築は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身バレしたくないので考えて打ったつもりでしたが感情だらけで文章力がなく申し訳ありません。でも創作ではありません。真剣に質問しました。
この回答を見てたしかに私は未熟な部分だらけなんだなと改めて反省しています。
つい、どうしても感情的に話してしまっているのも気づいていたので。
家の中のすべての事柄を理性的に考えて合理化すべきという事がいまいちわからないのですがもっと感情的にではなく理性的に考えるように頑張っていこうと思いました。
厳しい意見でしたが参考になりました!

質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 23:56

>頭に血が上り我を忘れて主人を攻めてしまいました


この状況次第でしょうか。
殴る蹴るの激しい暴力や刃物を持ち出しての脅し等極端な暴力行為に走った。
義実家の人たちやご主人の生い立ちへの侮辱、トラウマを抉るなど言ってはならない暴言を吐きまくった。
など人として尊敬できなくなるような卑劣な行為をしてしまったのであれば、ご主人の言い分もわかります。

そこまでの行為はしていない!のであれば、ご主人の言う「冷めた」部分を具体的に聞いてみてください。
その内容が明らかに言いがかりに近い、もしくははっきりと言えないのであれば、
なんとか浮気をしたことを有耶無耶にして自分が一方的に不利にしたくないだけだと思います。

まずはご主人の「冷めた」という言い分が正当なものかどうか、判断してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、殴る蹴るといった行為や暴言を吐くなどの行為は一切しておりません。
言い方はきつかったかもしれませんが…

主人は自暴自棄になっているのか、本当に私の事が生理的に受け付けなくなったのかもう少し時間を置いて様子みて判断してみます。
その見極めも難しいでしょうが…
たしかに一方的に不利になりたくないというのもあるのかなと思います。

質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 23:47

男の人は生理的に受け付けないとまでいくともう気持ちは好きにはならないのでしょうか。


……私の経験上、女性の方がよっぽどクールなはずです。男なんて未練たらたらです。
話は変わりますが、ご主人はこの件で、主導権を握るべく、極端に冷めたフリをしているのかもしれません。
そうでなければ、もうあきらめて、慰謝料をたっぷりもらう姿勢(嘘でも)を見せてみましょう。
結果は理想的でなくても、このまま引き下がったら、ただの被害者になってしまいますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…
でももし離婚となるならこのまま引き下がるのだけはしたくないです。
きちんと慰謝料も請求します。
主人も主導権を握りたいのかなと思うようになってきました。
自分のしたことは棚に上げてますし…
ただ、わたしの気持ちも落ち着くまで、もう少し様子を見てみようと思いました。
ちゃんとした正解がなく難しい課題で悩まされます。
それも夫婦なのですかね。

質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!