dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ESTAに3人でグループ登録しています。
一人だけパスポートの有効期限が切れて再発行しました。
期限切れの一人は新たに申請が必要だと思いますが、期限が残っている二人も新たにグループを作り直して申請する必要があるのでしょうか?
それとも、既に登録しているグループはそのままで、期限切れの一人だけ個人で新たに申請すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

グループというのは、あくまで有効なパスポートを持っている複数の人の申請を、一人の人がまとめて行いました。

ということだけなんです。
別にESTAの申請に特別なグループ枠というのがあるという意味ではないのです。
グループ登録というのは、何人かで一緒にアメリカ旅行に行く際、全員が別々のメルアドで申請作業をすると、その審査結果をいちいち1人1人確認しなければならず面倒だろうから、誰か代表者1名がまとめればその確認も1つのメルアドですむので便利という、それだけの為のものです。

ですから、有効期限が切れたら、その人だけ個別に再度ESTAの申請をすればよろしいのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限が切れた人の分だけ申請すればよいのですね。
英語はできないし、どこに聞いたらよいのかわからず困っていました。
的確な回答ありがとうございます。

期限の切れた方を単独で申請すれば良いです。

他の方は有効ですし、グループというのは申請の手順に過ぎませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人だけ申請し直せば良いようですね。
やってみます!