プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックで知らない人から知り合いかもがすっと来ているのですが、これってなんでくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>一か月以上続けてくるのはなんか理由があるんでしょうか?こちらは知らなくても、相手側は実は実はよく知っていたり…。

「知り合いかも」に誰を表示するかは、さまざまなファクターをもとにFacebookのコンピューターのアルゴリズムにより自動的に選ばれています。
1か月以上続けて上がってくるというのも、他の人よりもあなたと同じようなFacebookの使い方の傾向が高いというのはあるかもしれません。同じようなページを見たり、似たような検索をしていれば、例えば趣味が似ているのでは?とか、共通の知り合いとよくコンタクトを取り合っているのでは?とコンピューターが計算する可能性はありますので。ただし例えば相手があなたばかりを検索すれば、あなたの「知り合いかも」に表示されるに違いないだろうといった意図をもった行動をし、それをFacebookが後押しするといったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り共通の趣味知り合いはいます。ということのようですね

結構、色んな人と、faceしています。

身近な人で10人位、後、韓国とも、大分知り合いに成り、ハングルでやり取りしています。
    • 0

考えられることは、その人とあなたとの間に共通の知り合いがいるのでしょうね。

あなた自身は知らなくても誰かあなたとのつながりのある人と知り合いだからこそ、あなたももしかして知り合いかも?とコンピューターが選んでいると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過去にも知り合いかもが来たことはよくあるのですが一か月以上続けてくるのはなんか理由があるんでしょうか?こちらは知らなくても、相手側は実は実はよく知っていたり…。