dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「友達リクエスト」画面で「知り合いかも」として友達候補が出ていたのが突然2日前程から完全に消えてしまいました。原因と解決方法を御存じの方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

「知り合いかも?」に誰が表示されるかは、共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づくFacebookのアルゴリズムによって決められるので、消えた相手を自分で元に戻すことはできません。

消えた原因はあくまで可能性ですが、その人とあなたとの共通の友人が連絡先からその人を除外したり、その人の連絡先のインポートを取りやめる、またその人とあなたとの間の共通の知り合いが、その人とも友達承認を取り消す、その人自身がFacebookアカウントを一時休止にしたり、退会したりした、など色々考えられます。ですがどれが直接的な原因なのかは使用者にはわかりません。

ですから一番よい解決法は、あなたが相手の方を検索してそのページが存在するかどうかを確認し、希望するなら早急にリクエストを送ってみることではないかと考えます。
    • 11