dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと格好の悪いことなのですが、Facebook で相手のサイトの相手の名前のすぐ下にあった「友達になる」が消えて、「メッセージ」と「その他」だけになってしまったということは、相手に自分がブロックされたということでしょうか。
多分そういうことだと思うのですが、確証がないもので、質問してみました。

A 回答 (1件)

違います。

相手があなたをブロックしたらあなたは相手のタイムラインを開くことすらできなくなるのですよ。相手のタイムラインが見えているのですから100%ブロックはありません。

「友達になる」が消えたということは、相手の人はあなたとまだ友達承認していないということですよね? でしたら、下記の3つの可能性があります。

1.その人が自分に友達申請できる人の範囲を絞った可能性
もし、その人とあなたとの間にFacebook上での共通の友達がいなければ、その人は自分に友達申請できる人の範囲を「友達の友達」に変更した。
※ここでの「友達」とはあくまでFacebook上で友達承認した人という意味です。リアルで友達で連絡先に載っていてもFacebook上で承認していなければ「友達」にはなりません。

2.Facebookのシステムのバグ
FacebookをPCと携帯をリンクさせて使っていて、どちらかで設定変更などをしたらその反映までの間にバグが起こっている可能性はあります。

3.アップデート忘れ
Facebookアプリのアップデートなどをやっていないと、何かの表示に不具合が起きて、非表示になったりする場合があります。
いままでは
    • 12
この回答へのお礼

長文の詳しい説明を有難うございました。
私がブロックされたのではなく、相手が自分に友達リクエストできる人の範囲を「友達の友達」に変更したのですね。分かりました。少し安心できます。
再度、寄せて頂いた回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。