アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookについて!

久しぶりにFacebookを開いてみたら、友人が友達欄から消えていました…

メッセンジャーには、名前が残っていて、Facebookで友達でした。とあります。

これってブロックされたんでしょうか?

詳しい人 お尋ねします。

ちなみに、メッセージは送れました。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
アカウント自体がないのであれば御推察通り、Facebookを退会なさったのだと思いますよ。
今はFacebookとメッセンジャーは別々の機能ですから、Facebookアカウントがなくてもメッセンジャーではメッセージ送れますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ꒦ຶД꒦ຶ )Facebook削除したら、メッセンジャーでFacebookで友達でした。と表示されるんですか?メッセンジャーでメッセージ送りましたが、返事来ないのでアプリ自体 消してるかもですね…。

そのお友達のタイムラインにアクセスできますか?

アクセスできるなら、そのお友達のカバー写真の下に「友達リクエストを送る」のボタンがあるかどうか確認してみてください。
ボタンがあるなら、そのお友達があなたとの友達解除をしたことになります。

ブロックされたら、アクセスそのものができませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その人のアカウント自体ありません。他の友人の所にもありませんでした。ブロックされた人を自分がブロックした際には名前が表示されましたが、その友人の名前は、ブロックの時も出て来ませんでした。もしかしたら、アカウント削除⁈かなと思っています。