アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人にお聞き致します。

以前から質問しています。女性に、色々とご迷惑掛けるかなと思い、
メールのやり取りを迷惑だったら、終わりにしましょう。とメールしたら、
向こうの女性は、その事に関しては何も触れず、そっちのメールしたいときにすれば良いのに❗こっちも返信したいときに返信する。スタイルだから、そんなに肩に力入れなくてもいいんじゃない?と言われました。

女性の方は、どうでもいい男性だと、このような状況だと
もういいかな!って思いますか?

このように、切らずに続けてくれるのは?
女性の方から見るとどのような心境なのでしょうか?
ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

だら~っとメールのやりとりくらいは、そんなに考えずに出きるからしてもいいよって事ですね。

脈があるかないかで言えば、あんまり無いでしょう。

けど、そういう気の張らない関係が居心地よくなる時もありますからねぇ。

一応、暇なときのメル友としてキープしとくか!くらいの気持ちでいたら良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございます。そうですね。あまり縛られず、気楽に女性もやり取りしたいのだと思いますね。

居心地ですか。そうですね。その内良くなるかもしれませんね。

ありがとうございました。

相手の女性に恋愛感情はないように思います。

私にはない感覚ですが、たくさんの人と繋がっていたいとか、とりあえず連絡先の登録数が多いと安心する人とかいるじゃないですか?
そういう感じなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございます。

そういえば。そんな感じがしてきました。

広く浅くみたいな感じですか?

そんな感じです。

わざわざお礼いただいて ありがとうございます。

質問者さんが今の状況で良ければそれでいいし、ウザかったら連絡しなければいいんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

1つお聞きします。先程、回答していただいた、多くの人と繋がっていたいと思っている女性とありましたが、
1人位居なくなっても、っていうのはないのですかね?アーさん。は、この女性とは違うとは言ってましたが 。

気楽にキープ←質問者様が、キープしとくんですよ?

じっと待ってるのではなく、他にも目を向けて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。気持ちを切り替えたいと思います。ありがとうございました。

女性がめちゃくちゃ寂しがり屋で1人でも多く連絡を取れる相手がいることで安心できるとか、

相手の女性が自分の恋愛感情に関係なく「私にはこれだけ連絡してくる(連絡できる)男性がいる」ということで優越感を感じているとか、
女性のプライドが高くて自分(女性)から切るのではなく相手(質問者さん)から切られることに不快感を感じるとか、
女性側が質問者さんから好意を持たれていると感じている場合だったら、たった1人でも執着する事はあると思います。
あくまで個人的な想像ですが。

質問内容に沿った回答になったでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

アーさん。ありがとうございます。執着ですか?ありますかね?

そもそも なんで相手の女性に迷惑になると思ったんですか?

質問内容を拝見する限りでは、相手の女性は迷惑じゃないから「好きな時にメールして」と言っているのでしょう。

質問者さんが自分は振り回されていると感じて質問の投稿をされたのですか?
    • 1
この回答へのお礼

相手の事を考えてしまうんですね。 大事にしたいと思い
それがかえって迷惑になってしまうのかな?と、とってしまうんですね。

何度もお邪魔して すみません。

暇なので色々と想像してみました。

相手の女性は逆にお友達や知人がが少ないかもしれない。
マイペースな性格で自分の気が向いた時にメールをする。
故に相手からの返信がすぐに来なくても気にならない。

これまでの質問者さんのやり取りから、真面目で聞き上手、尚且つお人好しという印象を持たれやすいのでは。
女性は気兼ねなくメールが送れる相手として見ている。

故に女性は質問者さんを手放し難い。
気が向いた時でいいから相手をして欲しい。いつでもいいからメールが来ることで安心する。

という想像も膨らませてみました。

なぜ迷惑ではないか?と感じたのか分かりませんが、メールのやり取りが楽しい 少なくとも嫌ではないのなら しばらく続けてみては?

他人事だからと面白がっている訳ではありませんが、ご気分を悪くさせてしまったら すみません。
何度もお邪魔しました。
    • 1
この回答へのお礼

アーさん。ありがとうございます。アーさんのおっしゃるとおりです。
自分でマイペースと言ってました 。こっちはメールするのが楽しいのですが、相手がどうなのかな?って考えてしまうんですね。
向こうは嫌だと言ってこないので、このまま少しメールを続けて行こうかなと思います。ありがとうございました。