プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードやUSBにに入れた 動画や写真類や音楽 をスマホのみで見る聞くは出来ませんか?

A 回答 (3件)

なんらかの機器は必要になりますね。


iphne対応のカードリーダーなんかがあります。
https://sakidori.co/article/97271

接続機器は使いたくないという場合は、
iphoneへの接続端子があったり、wifi接続できるUSBメモリを使うという方法もあります。
https://sakidori.co/article/36789
http://japanese.engadget.com/2015/07/26/wifi-usb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあ

お礼日時:2017/06/29 18:50

USBは、インターフェースであり、記憶媒体ではないので、記憶は出来ない。

USBで、携帯電話などを充電することは出来ますけどね。

SDカードやUSBフラッシュメモリを取り込むことが出来るなら、携帯電話に、再生プレイヤーのアプリを入れて再生出来る。なお、携帯電話によっては、最初から、再生アプリが入っている。
SDカードは、サイズ的な違いで、カードリーダーなりが必用になる。
USBフラッシュメモリでも、携帯電話は、microUSBだから、変換機器が必要になる
    • good
    • 0

>動画や写真類や音楽 をスマホのみで見る聞くは出来ませんか?



 スマホは、単なるハードなので
「動画や写真類や音楽」を再生する
<アプリケーションソフト>を介さないと
スマホとOSだけじゃ 再生しないので無理でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!