アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンドリーな既婚男性との付気合い方は?長文ですが、よろしくお願いします。
私は20代の女子大生です。
この一年弱お世話になっている、一回り以上年上(30代後半だったような)の男性がいます。

普段の付き合い方は、事務的な連絡(メールorLINE)のついでに電話なら少し雑談する程度です。

でも会っている時は正直他の人(お仕事柄、よく学生と関わります)より良くしてもらってるのかなと思う部分はあります。

私の就活も終わりに差し掛かったところで、しばらく連絡したり会うことはなさそうです。

たまたま先日事務的な連絡があってそのついでに話していました。
そうしたら、「就活終わったらどっか遊びにでも行こう」と言われました。
お疲れ様会、的な意味合いだとは思います。

結婚していること、お子さんがいることは知っています。だから、「ご家族のみなさんに怒られませんか?」と冗談交じりに聞いたら、奥さんは完全に自分のこと放置だから気にするな、と。
(単身赴任でもされていて、一緒に住んでいない可能性はあります。)

彼はかなり交友関係が広くて、仕事を通じて知り合った学生とスポーツを楽しんだりしてるみたいです。
その一環かな?と思いつつも、女子大生に遊ぼ〜とか言いますかね?
共通の趣味でもあればまだ分かりますが、それもないです。
彼の超フランク&超アウトドアな人間性を考えると、そんなに深く考えてないとも考えられるし・・・。

どういう意図があるのでしょうか?
いくら奥様が放任主義?だとしても、大きいかも知れないけどお子さんがいて、約15も年下の私に、、、?

客観的な意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私には性別を感じないレベル、家族みたいな感覚で接している男友達が何人かいます。
    雑魚寝仕様が2人でどっか行こうが、まったくドキドキしないです。
    今回の質問の中の彼も、そんな感じの気持ちで、今まで頑張って来たから、関係者でパーっと打ち上げしたいなとは思ってました。
    彼からしても私は可愛がって育ててる犬みたいなもんだと思うのですがね……
    文書的には私たちの間に何だか怪しげな雰囲気があるように書いてしまいましたが…本当にフランクな仲です。
    が、友だちみたいとはいえ既婚者。気を引き締めないとなと反省しています。

      補足日時:2017/07/03 11:12

A 回答 (3件)

あわよくば女子大生と遊んでみたい下心なのではないですか。


あなたなら押せばのってくるだろうと隙があると思われてますし、あなたもまんざらでもないのではないですか。
既婚者が言う妻とはうまくいってないは信じるとバカをみますよ。(笑)
たとえお疲れ様的な意味合いだとしても相手は既婚者ですよ。
誰かを不幸にするようなことは慎むべきですし、既婚者の遊び相手をして人生の汚点になるようなことはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の一文、とても響きました。
誰にも悲しい思いや嫌な思いをさせないことが大切ですし大人の対応ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 14:38

あなたと彼に、お互い何の他意もなかったとしても、彼の奥様の立場で考えてみましょうよ。


夫が女性と二人だけで遊びに行っていれば、当然面白くないでしょうし、何かあるのではないかと思うはずです。
「放置だから気にするな」という彼の言葉も、本当かどうかわかりませんしね。
遊びに行くこと自体は悪くないと思います。
ですが二人だけで行くような、要らぬ誤解を生じさせる行為は控えるべきです。
他の友人も含めた数名で遊ぶようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。立場をわきまえ、健全な仲を保ちたいと思います。

お礼日時:2017/07/07 14:37

あなたがその既婚男性にオトコを感じなくても相手はどうだかわかりませんよ。

自分がドキドキしないから相手もそうとは限りません。
相手の心なんて見えませんから、振る舞いで全て決めてしまうのは危険です。

既婚者でもそうでなくてもいい歳の男性が若い女性を女性と見ずにいられるものか、疑問があります。
奥様にはほっとかれてるなんて浮気したい男が女性引っかける時に言う常套句ですからね。
人間性がどう、ではなく相手の立場を考えて慎重に行動した方がいいでしょう。

フランクな仲でいたいなら、大人数か友達を交えての交流がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
人間性ではなく立場、まさしくそうだと思いました。
なかなか理解が追いつかない部分もありますが、客観的な視点を忘れずに居たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!