dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日初めて泊まるホテルでメガネを忘れてきてしまったのですが、ホテルを出てから気づいた時に電話をかけたところ、「確認して、見つかっても見つからなくてもまたお電話差し上げます」と言われました。
しかし2日たってもかかってこず、再度こちらからかけたところ、「また確認して折り返し電話させていただきます。」と言われ、待ったところすぐかかってきて、ありませんでしたと言われました。
メガネとかそうゆう忘れ物はやはり保管などはせず、捨ててしまうものなのでしょうか?
皆さんは経験ありますか?
ホテル側の返答の時間がかかったことにも少しもやもやしてしまいました。
少し高い物だったので、残念です。

A 回答 (3件)

普通はホテル側が製掃除に気付いて、電話してくるものです。

この対応は残念ですね。
もしかしたら、リネン類(シーツやタオル)と一緒になっていて気付かなかったのかも。
自分なら本部にクレーム言いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょうど置いた場所が布団の敷いてある部屋のちょっとしたスペースに置いておいたので、もしかしたらその可能性もありそうですね、、、
お返事ありがとうございます!

客室に忘れたのか 浴場に忘れたのか ロビーに忘れたのか・・等 置き忘れた時の状況をキッチリ言えるくらいなら 変わってたかも知れません・・

ホテルでは無い別の所に 置き忘れてる事も考えましたか?・・

客室掃除の時 そういったものがあったのなら フロントへ届けてる筈・・

そして その人が休みや休憩中だったので 確認する為に後での電話連絡に なったものと推測されます・

忘れ物を したのは あなた・・

ホテルの対応にモヤモヤするのは お門違いだと 思いますよ・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一応置いた場所も記憶しており、それも伝えた上でのことでした。説明不足で申し訳ありません。
注意してはおりましたが忘れ物をしてしまったのは自分自身のミスですので、もうないものと思い、諦めようと思います。
ありがとうございます!

残念ながら質問者が宿泊したホテルは三流以下の様ですね、

一流なら宿泊客の宿泊日ごとに部屋ごとに最低でも一週間はゴミ箱のゴミまでキチンと保管されてます、

メガネの忘れ物なんぞは何処へも紛れ込みません、ヘアピン1本でも戻ります、
確実に質問者の手許へ届きます、

伊達に高い料金を取ってるのでは有りません、

顧客の管理体制が整ってないホテルなんですね、

お気の毒ですが諦めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですかね、今まで宿泊先で忘れ物をしたことがなく、確実に部屋に忘れたと記憶していたので、無いことにびっくりしてしまい思わず質問をしてしまいました。
清く諦めようと思います。
ありがとうございます!