天使と悪魔選手権

自分に向けられる好意が気持ち悪くて仕方ないです。

男性から告白されると気持ち悪いと感じてしまいます。
私みたいなやつ選ぶなんて馬鹿なのかな?とか妥協したのかな?とかレベルの低い人なんだと思ってしまいます。

つい最近、年上の人から「かわいいね。」とか「〇〇ちゃんのこと好きです。付き合ってください」と言われ気持ち悪くなってしまいました。
その人が嫌いとかじゃないし、寧ろ気になっていたので自分でも不思議です。
「私を選ぶような男の人なんて価値が無い」とまで思ってしまいました。。

人を好きになったことはあります
片想いで終わった人は今でも覚えています。
現在、彼女がいるみたいですが別にイライラとかしないし幸せになってほしいなって本当に思います。

こんな感じだと一生彼氏が出来ないんじゃないかなって不安になります。
私に現在があるんですけど…

結婚願望はあります
結婚して綺麗なお家で幸せに暮らすのが小さい頃からずっと夢なのに叶う気がしません…

きっと自分に自信がないからこんな卑屈な考えになってしまうんですよね
自分に自信が持てないんです

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、アドバイスなどあればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

まだ若いんですから大丈夫ですよ!



それともっと自分に自信を持ってください!
    • good
    • 0

因みに、自分に自信も無かったです。

好きとか、可愛いとか、待ち伏せとかされたりしたら、ナンデ?!ってなってましたし。キモっという、訳のわからん拒否反応がありましたね。その内彼氏は出来ます。ので、焦らなくていいんです。
    • good
    • 0

そんな頃もありましたね。


主さんは中学生か高校生くらいですか?
結婚願望…それは只の理想ですね。

あなたは今、空想に生きていて、好きだった人と付き合えるコトになっても、本当にこの人でいいのかな?まだまだ、もっと良い人が出てくるんじゃないか。いいと思ってたけど、やっぱり何か違うかも…とか、イロイロ考えるんでしょう。
今後、もし好きな人が出来たら、この人とならキスは出来る。と一旦考えましょう。
キスが出来る相手なら、必ず付き合えますよ。
    • good
    • 0

結婚してうまくやって行きたければ相手のことも幸せにしなければなりません。


付き合うなら自分が幸せにしてやりたい相手と付き合うべきでしょう。
あなたが自信なかろうが、卑屈だろうが、相手を幸せにしたければやるしかありません。
自分のことだけでいっぱいいっぱいでは、結婚して幸せになるなど無理。
自信は関係ない。
やるしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!