アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳過【女】です。歌が好きだけれどもう20年も前の歌をくりかえし聴いてます。大人ってそんなものですか。

大人の方達、最近の歌手で好きな歌手を教えて貰えますか。ラブソングがあまり好きじゃありません。

A 回答 (7件)

もうすぐ年金が貰える歳ですが・・・


「凛として時雨」と「パーマネントフィッシュ」がココ最近のお気にです
    • good
    • 0

歌手名


書いてなかった。

最近の歌手

関ジャニ∞
ゆず
コブクロ
柏木由紀
    • good
    • 0

還暦近い男ですが


半世紀前の音楽、ビートルズやレッドツェッペリンも聴きますし
昨年出たももいろクローバーZのアルバムも聴きますし
80年代、90年代デビューのパンクやオルタナティブの昔の曲も新作も聴きます。

ももクロ以外に近年デビューの音楽だとグリムスパンキーも好きですね。
この両者ともラブソングは少ないです。
    • good
    • 1

最近の歌手好きです

    • good
    • 0

20年も前の歌をくりかえし聴いている時代は、ちょうどここ20年だけの話。


2000年頃がポップスニューミュージックとカラオケの最盛期で、そこから右肩下がりで売上が縮小し、音楽が多様化しヒットソングが生まれず、カバーリメイクブームが10年続いていますから。
ここ10年は初音ミクとかボカロばかり聞いていた気がします。ボカロは音楽史1000年を10年でやり直してすべてのジャンルを網羅して本当に面白かったから。
ボカロブームが収束し、最近はその延長線でインディーズ音楽ばかり聞いています。
    • good
    • 0

あたしは39才の女ですが,B'zとか好きです。

片思いの経験がない為 西野カナとか苦手ですしJUJUも苦手です。
曲ってほとんどラブソングです。
敢えてあるなら軍歌か,みんなのうたの幼児向けの曲ではないのでしょうか?
    • good
    • 1

そんな事無いですよ・・昔の歌から今の歌まで 好きな歌なら聴いてる・・AKBだって(笑)



岡田奈々・・昔の岡田奈々とAKBの岡田奈々・・どちらも可愛い(笑)・・


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!