アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の「胸ポケットのタバコの箱」と「尻ポケットの財布」。
列車に乗っているときや街を歩いているときに私は気になるのですが、
みなさんはどちらが気になりますか。嫌だなと思いますか。気になりませんか。
どんな理由で気になりますか。

質問者からの補足コメント

  • ところでノムリンさん、北九州で大雨警報とか。大丈夫でしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 19:10

A 回答 (11件中1~10件)

両方ともダサい。



たばこ持ってるだけで一生平社員の働き蟻証明書。尻りポケットに財布 - 財布からお金出して払うなんて、貧乏人の成金趣味もいいとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご感想ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:18

尻ポケットの長財布。


すってくれと言わんばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:17

No.5です。


お礼並びに補足ありがとうございます。

>ノムリンさん、北九州で大雨警報とか。大丈夫でしょうか。
⇒ご心配ありがとうございます。
 自分が住んでいるところは何とか大丈夫です。今はほんとに雨も降っていません。

 ほんと、繋がっているなぁ、ありがたいなぁって感じます。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあ^んだ、無事でしたか。心配して損した。
・・・・
というのは冗談です。無事でよかったですが、朝倉町あたりは大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 17:17

>尻ポケットの財布


長財布ですね。
こんな入れ方をしていて、スリに会わないのかな?と思います。
格好をつけている風にも見えますが、無防備だなぁーと思います。
イスに座る時にも不便そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に無防備ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:15

15年ほど前までは両方をやっていたので、人のことはあまり言えませんが・・・、


どちらかというと「尻ポケットの長財布」です。見ていて落としそうで心配ですし、スリにも抜かれそう!
ちなみに私はタバコはやめましたが、「尻ポケットに二つ折り財布」は今も続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら胸ポケっトから財布を取り出された方がスマートではないかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:15

スリに御注意を!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッてください(タバコじゃなくて財布を)と言っているようで無防備ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:17

両方気になります。


落とさないかな?ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いものだと、前かがみになったとき落す危険はありますね。タバコは軽いので落ちにくいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:15

タバコを吸わないので「胸ポケットにたばこの箱」を見るとなんか嫌な気分です。



すいません、尻ポケットに二つ折りの財布を入れています。財布を持った中学くらいからずっとのため気にもなりません、自分では。
でも、人から見ると変なのかもしれませんね。じゃ、皆さん財布ってどうされているんでしょうか?セカンドバックなんかに入れているのですかね?(特に男性は・・・。)

玄人乙さんはどうされているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞いてくださいました。
私は、胸ポケットに財布を、尻ポケットにタバコを入れています。ナウいでしょ?
・・・・・・
というのは全く嘘です。すみません。
タバコとは無縁ですし、財布はバッグやポーチに入れて持ち歩きます。手ぶらで現金を持ち歩く必要のあるときは紙幣や硬貨を直にポケットに入れます(財布はもたない)。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:09

気になるのは「尻ポケットの財布」のほうです。


理由は、もし財布の中に、プラスチック製のクレジットカード、キャッシュカード、健康保険証、運転免許証、スーパーや家電量販店のポイントカードなどを入れられている場合、座った時に割れてしまわないか気になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同様の心配をしています。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:14

うちの旦那はおしりのポケットに長財布を入れてあるいています。

いつも落とすんじゃないか、盗られるんじゃないかと心配ですが、当人は平気なようです。バッグを持ち歩くような人ではないので、そこしか入れるところがないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とくにパチンコをするかたはそういうイメージがありますね。お金を落とした分稼いでくるぞと奮闘されても困りますから、お気をつけください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!