プロが教えるわが家の防犯対策術!

父40歳
母39歳

私16歳


4ヶ月前、私の父が母に
もうお前に気持ちはないと言い、性格の不一致を指摘して離婚を迫りました。
確かに母は少し口うるさいところがあり、
父が我慢している様ではありました。

母は泣いて、離婚をする理由がない。
離婚したくない。
娘を片親にしたくないと言い離婚に応じませんでした。

それでも父は、離婚すると言い離婚を進めようとしました。
すると母はいきなり手首を切ったり、数時間いなくなったりしました。

それから父は、いままで通りの父になりました。

そして今日、私は父が不倫相手らしき人と一緒にいるのを見かけました。
確実に不倫だと思います。

父は、この不倫相手と一緒になりたく離婚話をしたと思います。

母も薄々もしかしたら女がいるのではないか。と思っているかもしれません。
でも確信がないため、もしかした…止まりだと思います。

父は、これからも不倫を隠し続けると思います。

ここで質問です。
父が不倫を家庭に隠す理由は
また母が不安定になるのがめんどくさいからですか?
または家庭に戻る気があるからですか?
または他の理由はあるのでしょうか?

母に言うつもりはありません。
こういう場合はどのケースが多いのでしょう。

本当にどうしていいかわかりません。
できるだけ沢山色々な考え方で回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

まず 不倫かどうか?


なぜ?わかるのですか?
私なら 地元では うろつき回りませんが。
あとは お母さんの口 うるさいのは うっとうしいですね!
更年期障害じゃないですか?
性格の不一致ですが 当たり前ですね!
兄弟で 同じ御飯を食べていても 性格など 違うでしょう。
それは ただの言い訳でしょうね!
あなたは 何とかしたいのは
わかりますが 放っておきましょう。
最悪の事を考えて どうしようか?考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は、最近前よりも家にいなくなりました。
見た時の様子がどう見ても不倫です。
若い女の子が父の腕にしがみつくようにしてました。
ホテル街の近くです。
不倫ではないと思いますか?
放ってはおきます。
ただ父はどういう気持ちか知りたい。

家に戻る気があるのか。

彼女のためを思い全力で隠している可能性もありますよね。

お礼日時:2017/07/04 22:10

夫婦には夫婦の子供にはわからない事情や気持ち、歴史があると思います。

お父さんの気持ちはお父さんにしかわかりません。
ちなみにうちの父は不倫しては母も私も知っていましたがそのことについては触れませんでした。いろんな事(不倫以外)が重なって私の両親は私が17の時に別居しました。質問者さんもとっても辛くて不安な時だとは思いますが子供がどうこうできる問題ではないのでそおっとしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうこうしようとは思ってません。

ただ、父はどうしたくている可能性があるのか知りたいだけです。

隠すということはそれは逆にどうしたくているのか。それだけです。

お礼日時:2017/07/04 22:13

大人の気持ちというか色々あると思います



お母さんに駄目なところがあったかもしれません

それを我慢してきたお父さんということもあると思いますよ

それかただ不倫相手ができて離婚したいってのもありますよね

でもお父さん 離婚をしたいってちゃんと言ったんですよね?

酷いかもしれないけど

気持ちを正直に言ったところは理解してあげてください

ただ不倫を隠して離婚しようとしてるならダメ父です

家族を思う 相手を思うなら

正直に話をして離婚するのがベストだと思いませんか

離婚をするも不倫なら慰謝料だったり養育費

離婚は時期をみてするとか

不倫相手に本気で相手も本気なら あなたやお母さんに本気の謝罪

男性に子供がいれば不倫相手だって男性の子供の将来を考えなければなりません

考えない女はアウト

本気っていうのは相手に子供がいれば子供を第一に考えなければならないし

自分達だけの都合なんてできないはずです

そしてお母さん(奥さん)にも
新しい道 新しいパートナーを作らせてあげる自由をあげたいじゃないですか

自分だけ不倫で幸せって父親はアウトです

それとお母さんも その行為はなし

大切な旦那様 父親だからこそ向き合うべきでは?

不倫はよくないことです

だけど皆が幸せなら 思いやりがあれば

最悪な形だけは避けられませんか

お父さんとお母さんが本音で話をするべきですよ
    • good
    • 1

事あるごとに 「お父さんはずっと私のお父さんだよね!」と腕をさわって かわいく言っておきましょう


ある程度の抑止力にはなるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!