プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで海外有名ブランドの結婚指輪が半額以下(新品)で出ているのを見つけました。

出品者は数千件の取引履歴があり、悪い評価はありません。
展示品であったり、メーカーの保証書や箱などがないため中古価格で出しているということです。
刻印とかちゃんとしており、説明もとても詳しく丁寧です。有名鑑定機関の鑑定書がついています。万一偽物だったら、返金ということですが・・・
海外のハウスって、安売りなどされないように厳重にショップや商品を管理しているのでは?それなのに何故破格値で出品されているのでしょうか?
もちろん、ほんの数点ですが。

こんなことってあり得るでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚指輪って婚約指輪と違って、シンプルな同じデザインで男女のペアものです。

片方だけを販売することはなく、ペア販売。ところが、店の管理の問題で片方がなくなってしまうこともあります。そのような方われは縁起が悪い商品なので、店頭展示もできずに叩き売りで放出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>片方だけを販売することはなく

そうなのですか!?結婚指輪は必ずペアでしか買えないものですか。
息子の時は本人が指輪はしない派でしたので、注文で花嫁のだけ作りましたので知りませんでした。

>店の管理の問題で片方がなくなってしまうこともあります。そのような方われは縁起が悪い商品なので、店頭展示もできずに叩き売りで放出されます。

偽物って感じもしなかったので(数千件も取引があって、必ず質屋に鑑定を依頼する人もいるでしょうに、偽物だったという評価もないので)不思議でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 18:12

保証書がないと言うことは本物と証明できないと言うことです。


本物そっくりのコピーなんて簡単に出来ますから。
それを承知で買われるのなら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それは言えますね。
買うのは海外旅行する時に免税店で2割引きで買えるそうですので(カタログ予約もでき、取り寄せ可)ネットでは買いませんが、何故破格値で売れるのかと思ったものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 17:53

先日も、ネットによる


偽ブランド販売業者が
検挙されて
報道されてましたね

あり得ない価格は
大概、コピーか盗品です

気をつけないと
大変ですよね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗品ですか!?それは想定外でした。そうですね、盗品なら、箱や保証書がありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!