アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今担当してもらっている美容師さんのことが、とても気になっています。でも、左手の薬指に指輪をはめているんです。彼女がいるのか?っていうより、結婚してるのかも、って、怖くて聞いたことありません。
いつもたくさんお話しますが、恋愛ごとは一切話題にださないようにしています。美容師さんとしてとても信頼している一方で、好きになりかけているのが、辛いんです。辛くなるから、もう行きたくないなあって思います。

それで質問なんですが、美容師さんはヘアワックスなど触るのに、指輪ってするんでしょうか?マリッジとかじゃく、ファッションで左の薬指に指輪をする事ってないんでしょうか?女の私からすると、やっぱり左の薬指って特別だと思うんですよねぇ。

その指輪は、少し太めで、銀色(クリアな色の)で、植物のようなレリーフがしてあります。
最近のマリッジって、太いカジュアルなもの多いから、余計落ち込みます・・・。

A 回答 (2件)

サロンワーク中で指輪が気になる事は特にありません。

私はアレルギーのためマリッジリングは指ではなくネックレスに通してあります。
美容師は意味なく薬指にしている子もけっこういますよ!モテ過ぎて困るから、わざと薬指に付けたり、結婚していても薬指にはしないで別な指に付けている人もいますから・・・
薬指の指輪だけでは結婚しているかわからないですね。本人に直接聞かずに、シャンプーしてくれるアシスタントの子にさりげなく聞いてみてはどうですか?(本題につながるような話題から持ちかけて)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、けっこう意味なくしたりするんですね。
ちょっと元気になりました。
モテ過ぎて困るから・・・そんな事もあるなんてびっくり。やっぱり美容師さんてモテるんですね。

>シャンプーしてくれるアシスタントの子にさりげなく

実はあまり大きいサロンじゃないんですが、でもいちおう数人アシスタントさんもいらっしゃるんですが・・・
何だか気を使ってくれているらしく、その美容師さんが全部してくれるんです(照)だからアシスタントさんとお話した事がほとんどなくて。
正直、時々不思議に思います。私が気に入っている事バレバレって感じなのかなって(;-_-)

こんいちは。

私は、23歳 女 学生です。

美容師さんってかっこいいですよね。
私も色々とお話しますが、やっぱり恋愛のことは突っ込んで聞きません。
私の担当美容師もいつも指輪してますよ。
そうですね、女からしたら左の薬指って特別ですけど、私の美容師さんは彼女もいないみたいです。笑
だから、指輪してるからって落ち込む必要ないですよ。
私の場合は何かの話のきっかけで「あ、彼女いないんだな」って分かりました。
美容師で格好いいのに不思議ですよね。笑

いい恋愛ができるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近、人の指ばかり見るくせがついてしまいました。
(雑誌を見てても(笑))
気軽な感じで、いろんな指にしたりするものかもしれませんね。