アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Facebook で ある人に友達リクエストを送信したところ、「リクエスト送信中?」の青い文字が何日か続いたので、諦めて「友達になる」に戻して、しばらくして、今度はその人のページ(サイト?)に「友達になる」が表示されなくなってしまいました。
この現象は、自分の友達リクエストに対し「削除する」ボタンが押されたということでしょうか。昔の知り合いなのに何のメッセージも添えなかったので相手が私のことを知らない人だと間違えたのではないかと思うのですが、一度友達リクエストを相手に削除されてしまうともうお手上げですか。
ちなみに、共通の友達が一人いるので、リクエストできる範囲を相手が「友達の友達」に変更した訳ではないと思います。

A 回答 (2件)

>「リクエスト送信中?」の青い文字が何日か続いたので、

これは、相手にあなたの友達リクエストが送られたということですね。

>諦めて「友達になる」に戻して
ということは、あなたが自分から「友達リクエスト」を解除したということですね?

>この現象は、自分の友達リクエストに対し「削除する」ボタンが押されたということでしょうか
あなたが自分からリクエストを解除したので、相手側にもあなたからのリクエストは残っていません。よって、相手があなたのリクエストを削除することはできないはずです。
それに、かりに相手があなたの友達リクエストを削除したとしても、その場合相手のタイムラインの表示は「友達になる」に戻るだけで、非表示にはなりません(私が自分で確認済です)。

よって、相手の「友達になる」が表示されなくなったのには別の原因があると考えます。
>リクエストできる範囲を相手が「友達の友達」に変更した訳ではないと思います。
普通はこれが一番考えられるのですけど、あなたがすでに友達承認した人と、あなたが友達リクエストした方がすでに相互に友達承認しているのであれば、確かにリクエストの設定変更をしても「友達になる」が非表示になることはありません。
ならば、もっと単純に何かのバグが起こって非表示になっているだけなのかも。

私ならば、今「友達になる」の表示が消えている人とすでにFacebookで友達承認されているあなたのお友達に頼んで、その方に状況を説明して、友達になりたい旨を話してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

長文の回答をありがとうございました。大変参考になりました。アドバイスして戴いた通りのことをやってみようかとも思うのですが、意識的に拒否された可能性もあり、今のところ、ちょっと勇気不足です。

じゃあ、先にメッセージを送ったら?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答をありがとうございました。