アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題は簡単なんですけど、疑問に思ったのでご質問させていただきます。テキストファイル(.txt)って一行に何文字でも入れられるものなんですか?例えば一万字とかそれ以上とか。無限に近くても一行は一行の認識ですか?

A 回答 (2件)

改行コードが出てくるまでが一行ですから、そうなります。



それを、エディタなんかで表示や編集処理できるかどうか?とかってのは、また別の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単な質問で恐縮だったのですが...。

お礼日時:2017/07/10 13:51

> テキストファイル(.txt)って一行に何文字でも入れられるものなんですか?



はい。改行コードまでが1行ですので。


> 例えば一万字とかそれ以上とか。無限に近くても一行は一行の認識ですか?

はい。ファイルのサイズに制限が無ければハードディスクの空き容量一杯の1行のテキストファイルを作ってもかまいません。
ただし、OSごとに実ファイルサイズの限界があります。それが市販のハードディスクの最大サイズより大きければ事実上無制限ということになりますが。。。
なお、実装メモリの容量によっては反応速度が実用限界を超えとても使えない、、、という状況もあり得るでしょう。

あとはテキストエディタによっては取り扱うことが出来るファイルサイズに制限があるものがあります。

ちなみにご存じとは思いますが改行コードはOSによって異なります。以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%B9%E8%A1%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!