プロが教えるわが家の防犯対策術!

1964/11/10と入力していましてこれを
S39年11月10日と表示したいのですがどうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

セルの書式設定でユーザ定義を加えれば、


お望みどおりの表示形式が作成できます。
「西暦をS〇〇年〇月〇日へ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 22:48

セルの書式設定→表示形式→日付で変更できると思ったけど。

    • good
    • 0

右クリックで「セルの書式設定」を選択して、そのなかの「表示形式」の「日付」を選択します。

そこで「カレンダーの種類」を和暦にして表示内容を選択してください。
ただし、その際の種類としては「S39.11.10」と「昭和39年11月1日」のみしかありませんのあしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!