プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました。
短い恋でしたが、たくさん苦しみました。
思い返せば、楽しい思い出はたくさんありますが、悲しかったことだってたくさんあります。別れた方がいいんじゃないかと言われたこともありました。それでも、今の気持ちにくらべればそんなこと小さなことだったのかもしれません。原因は私だったのかもしれません。 遅かれ早かれ、こうなることは心のどこかではわかってました。でも、少しでも2人で居られることを信じていたくて目を瞑ってました。早いうちに別れたことに安堵する気持ちと寂しいという気持ちの葛藤です。 私はまた、前向きになれますか。 ずっと涙が止まらないです。 つらいです。私はまた頑張れますか。

A 回答 (5件)

watashiganbaruzoさん こんにちは。



男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失恋して悲しくて落ち込むのは当然なんですから。
ご自分の感情には素直にならないと。
ハンドルネームのように頑張りすぎると、どこかでポッキリと
折れてしまいますよ。

今は落ち込んで泣けば良いんですよ。
思い出に浸れば良いんです。

ただ、絶対に忘れてはいけないのは、いつまでも過去にしがみついて
将来を見ようとしないことです。

今は落ち込んで思いっきり泣けば良い。
でも、いつかは前(将来)を見て行かなければいけませんよ。

過去は絶対に変えることは出来ません。
しかし、watashiganbaruzoさんの将来はご自身がこれから築き上げて
行くものです。
watashiganbaruzoさん次第でどうにでもなるものなんですよ。
素敵な将来のために努力して行くか。
将来に背を向けてしまうか。

今は落ち込むのは仕方のないことなんです。
それだけ素敵な恋愛をしたのですよ。
そういう素敵な時間と、女性として、人として成長する機会をくれた彼に
感謝の気持ちを持って無理せずに過ごしてください。

この世に生まれてきて彼と出会えた奇跡に感謝しましょう。
そして落ち込んで泣くだけ泣いたら、現実を受け入れて
顔を上げて前を見ましょう。

>私はまた、前向きになれますか。
>私はまた頑張れますか。

私はまた、前向きに生きて行きます。
私はまた頑張ります。

胸を張ってこう言えるようになりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
無理して頑張らなくていいというお言葉にすごく救われる思いです。周りには泣いてても仕方がないよなどと声をかけてもらいますが、それでも今はたくさん泣いてもいいんですよね。過去はいい思い出として、そして今は未来の自分のために、スッキリしたらでいいので、頑張ろうと思えました。まだ別れて2日で、今も涙が止まりませんが、お言葉一つ一つが心を柔らかくしてくれるようでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 20:41

多分女性だと思い慰めになればと思い言葉かけます。


文面からうら若き方ではなかろうかと思いますが、失恋なんて誰でも経験すること、落ち込まないで人生のリスクだと思い返し、もっとリターンをとろうと思いなさい。少し精神的に落ち込んだだけ。新しい気晴らしでもして、忘れること。まあ、どうにかなるさ的にのりこえなさい。成長するよ 人間的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんです、まだ20歳なのにこのくらいで絶望的になってしまって恥ずかしい限りです...。なるほど、私はこの経験から得られるものをたくさん持っているはずですね。今はこの人しか考えられないという気持ちも捨てられませんが、そのうちどうにかなる!と思ってもっと自分にとって実りある楽しいことをしようと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 14:21

時間が解決してくれます。


時間が経てば少しづつ記憶は薄れます。
そのうちに、そういえばそんなことがあったなぁとかになりますよ。
思い出に変わるまでには少し時間が必要です。
前を向いて進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
思い出に変わるまでには少し時間が必要、本当にその通りですね。今は辛くて当たり前で、思い出になった頃には笑えるように今は時間に身を任せてみるのも大事だなと思いました、優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 14:07

辛いですよね、色々な想いがあると思います。


でも、これもひとつの通過点、恋愛とは失敗してもその分、心の成長にもつながると思います、辛いけどきっと次の恋はもっといいものになると信じて頑張ってください。
たまに好きなことをしたり、趣味を見つけたり気晴らしも必要なことです。個人的にオススメは一人旅です、なんだかスッキリしますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ひとつの通過点、心の成長、 すごく暖かくて心強い言葉だと思いました。 今は悲しいですがそればかり考えずに、好きなことをしてみたりして前を向けるよう頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/12 14:03

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
無理して頑張らなくても良いのではないでしょうか。
いつかきっと、相手と一緒に過ごした時間が、あなたにとって「素敵な想い出」として消化出来る時が来ると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!