アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でエクセルファイルを私が開くと日付の表示がおかしくなります。(他の人は問題ないです)

具体的には、平成○年○月○日という表示されるよう設定されファイル作成されているはずが、
私が開くと○月○日平成○○年と表示されます。

このようなファイルが一つではありませんので、私のPCでの「エクセル」の設定がおかしいのかと。

勿論、毎度毎度、気が付く度に手作業で直せますが、根本的にリセットしたいです。
気が付かないで印刷し取引先に送ったら注意を受けてしまいました。

原因・修正にお心当たりの方、ご教示の程宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

上のURLのやり方がビンゴでした。
「コントロールパネル」の"地域と言語"がいつの間にか変わっていました。
ありがとうございます。助かりました!

つまり複数人は同じブックを参照・書き込みができる「共有ブック」となってる訳です。

システム管理してる人に言って直してもらってください。
実際にあなたのpcでの表示を見て貰えれば解ります。

「共有ブック」にしていると、複数人のユーザ設定ビューが作られ、あなたの名前でもユーザ設定ビューが作られている筈です。

一旦、ユーザ設定ビューを削除し、再度「共有ブック」指定するとかします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!