ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

病院で働く、27歳女です。
同じ職場の先生、39歳男性に恋しています。
わたしは先生方の秘書です。

先日、勇気を出してメールでお食事に誘いました。
そしたら、7月は予定がたくさん入っていて、時間がとれるか分からないのですが、予定が合えばと来ました。
脈なしだし、社交辞令だなと思ったので、
予定が合えばお願いします。ありがとうございました。とメールを終わらせました。
忙しいと言ってるのに、何日と何日は空いてますよ!どうですか?とか言うのはどうかなとか思ったので、やめました。
そんなメールをしてから2週間ほど経ちました。
あれから毎日職場で会います。
先生の態度は以前と違うように思います。
前は2人きりのときに話しかけてくれて、いろんな話をしました。ですが、ここ最近はもう仕事以外の話はしてません。目もあまり合わなくなりました。
廊下ですれ違うときは、目が合います。挨拶するときも。
告白はしてないけど、気持ちに気付かれて、避けられてるんでしょうか?
もう普通には戻れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

その先生は独身でいらっしゃいますか。

婚約者がいたりすれば、他の女性と恋愛関係になる事や、誤解をされないようにする事などを考えていると思いますね。

そして、何よりも貴女が傷つかないように心掛けていると思います。避けられているように思うのは、先生が誠実な方でいらっしゃるから、先ずは一線を越えないよう配慮したのだと思いますね。
ですから、
決して嫌われている訳ではありません。
元気を出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生は独身でいつ結婚できるかわからないといつも言ってました。
嫌われてるわけじゃないんですかね?
もう前みたいに話せないのが悲しくて…
元気出してと言ってくださり、ありがとうございます。

独身でいらっしゃるのなら、話し掛けても全く問題などありませんね。

先生の方が意識し過ぎて緊張しているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんども相談にのってくださり、ありがとうございます。
意識しすぎるってことはあるのでしょうか?ただ興味がないだけではないですかね。気持ちに気づいて避けてるのかなと…ショックです。

勝手に脈ナシの社交辞令と思ったのが原因です

相手は忙しい身 
ちゃんと『予定が会えば』と言ってるじゃないですか

行く気が無ければ『忙しいので無理です』って言います

勇気を出して 『何度も申し訳ないんですけど、○日と○日は予定あいてますか?』
って聞いてください

もしダメでも凹まない!!
『8月に予定が無い日ありますか?もしあったら教えてください』って言ってみましょう

それでも無理ならそこで諦めましょう。
もうすでに気まずいのですから怖れることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

先生と前に話したことがあるんです。
気の無い人に誘われたら断る?っていう話を。そしたら断るって話だったんですよね。だから、先生は優しさで曖昧にいてくれたのかなと思いました。
だから、これ以上は押さないほうがいいのかと思いました。
もし気があれば日にちを指定してくれると友達に言われたんです。
またメールしても良いんですかね?
完全に嫌われてる気がします。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0