アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめっ子は罰が当たりますか?
私の友人にかなり卑劣ないじめっ子の友人学校いますが、幸せに過ごしているのですが、気に入らないです。

A 回答 (6件)

罰は関係ないと思う。


 今関取の○○○は、小学校時代は徒党を組んでADHDの同級生をいじめていたが、今のところ罰らしい罰は当たってない。
    • good
    • 1

おもしろくなくて不幸せだからいじめをするんですよ。

昔から「上見て暮らすな下見て暮らせ」と言いますやん。不幸者でじゃれ合ってろってことです。
    • good
    • 1

大人になって、しっぺ返しがあるのでは。

    • good
    • 0

御質問から、そういう人は社会に出てから苦労する可能性がかなり高いようです。


在学中に「虐め」を続けていると、ゆがんだ性格傾向が強くなり、社会人になったときに問題を起こしやすいのです。仕事もトラブル等で長く続かず、転職を繰り返したり、対人関係ができずに孤立したり、メンタルの病気になったりすることが多いと言われています。

いじめっ子には「将来の人生で天罰が待っている」のです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

人をいじめ続けていた人に、何かしらの不幸が降りかかることはあります。


しかしそれは単なる偶然であったり、いじめる体質を変えられなかったことによるものであって、過去のいじめの罰というのはこじつけですね。

また今現在、幸せに過ごしているということは、いじめる体質を改善させたということでしょう。
人に対する対応を良くしたのなら、幸せになるのは自然なことです。

方やその相手をいつまでも覗き見て、妬むというのは時間と精神力の浪費であって、周囲の人からの評価もダダ下がりです。
こういうことをしていると罰が当たります。

人をいじめ続けたら幸せになれないのは因果応報ですが、人の不幸を願うと自分も幸せになれないのも因果応報です。
    • good
    • 0

社会に出ればそういう偏った考え方の人間は


往々にして軽視され馬鹿にされます。
また心ある人はそういう人間を毛嫌いしますから
ロクな人生は送れないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!